アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、人見知りがあります。だから、最初はなかなか自分出せないし、友達作りも一歩出遅れます。仲良くなった友達からは、最初暗い人かと思ったって言われ最初と印象が違います。
あと、バイト先とかなら普通に話せるし『私人見知りで……~。』っていうと、驚かられます。

大学の少人数のクラスの授業で、人見知りがでて、周りはチャラい感じの集団でみんな、それぞれ面識あるみたいで固まってます。だからといって大人しい人といても、大人しすぎて合わなくて……。
どうしたら、最初から自分をだせて、みんなと、話せるようになって、受け入れて貰えますかね?

A 回答 (2件)

人に合わせられない人は自分に強い信念を持つ人、ウソのない人でしょう。

人に合わせるのが仕事であるような職業あるいは職種(例:政治家、マスコミ、営業)を避け、自分1人に集中出来るような仕事(例:芸術家、技術者)につくのが良いと思います。そういう性格が人の信頼感を得る場合もあります。
    • 1

無理に合わせなくていいんじゃないですかね?

空気感をご自分で感じてらっしゃるようで、合う合わないを感覚で判断されてるようですね。それでいいと思います。
友達ってそんなに必要ですか?合わない人と薄っぺらい関係を作るより、一人でいた方が気楽だと思いますが…。
その内きっと話せる人が出来ると思いますよ。焦らなくて大丈夫です。
    • 1