アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
明日から外部の新入社員研修があるのですが、その企業が昨年夏に精神的に追い詰めた理由で自殺者を出したということで起訴されています。

正直不安で仕方ありませんし、この企業に任せる社長にも苛立ちを感じます。
毎年先輩方が行っているからなのか、それとも受講者から自殺者が出てるなんて知らないのか……。

私は躁鬱病を患っており言葉を真に受けてしまう性格なので、本当に不安で仕方ありません。

事前に精神疾患が無いかという質問がありましたが信用なんてこれっぽっちもないのでかけませんでした。
こんな話をしても行かないといけないし、どうしようもないのですが、本当に誰にも弱音を吐けず辛いです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ほんとそんな所に よく続けてるねふん・・


がんばふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社としてはいいんですけどね。定時で帰れて給与も良くて人も変な人いません
ただ外部研修だけがね笑笑

お礼日時:2018/04/14 22:13

限界を感じたなら、新入社員研修から逃げ出しましょう。


自殺するとか、ウツを悪化させるよりマシです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1週間ですもんな
逃げれないですよ……はは

お礼日時:2018/04/14 22:13

貴方は会社に虚偽の報告をしたことになります。



それって普通に罪ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあこっちとしては自殺者出してて認めない会社に信用なんてありませんな

お礼日時:2018/04/14 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!