あなたの習慣について教えてください!!

妻と離婚して子供は俺が育て居ます。10歳の男の子と9歳の女の子です。もと妻に子供達にいつ合わせてくれるのと言われ俺は子供達に聞きました。子供達からの答えはどちらでも良いよ。の答えでした。どうしたらよいか俺はわかりません。アドバイスお願い致します。

A 回答 (17件中1~10件)

会わせないとかありえないないでしょ


どういう神経してるんですか?
    • good
    • 0

子供なりに気を使ってるんですかね?


あたしなら会わせなくてもいいなら会わせませんけどね( ¨̮ )
    • good
    • 1

離婚理由によるかなー。


奥さんが原因なら、
会わせない方が
いいような・・

でも、もう、聞いて
答え出てるじゃないですか
(笑)
どっちでもいいんですよ

結果や、結論は、
早めに、伝えたほうが
いいですよ。

俺は、
こうしようと、思うが、
これでいいか?
みたいな。
    • good
    • 1

よほど貴方が彼女に合わせたくないのなら、話は別でしょうが、そうでなければすでに腹は決まっているのではないですか?



10, 9才。その年齢なら、確かに離れた距離に住む女性の元に、個別で行かすのは、きついのかも知れない。

下の人が言ってたように、サイクルを決めた方がいいかも知れませんね。
2ヶ月? 3,4,6ヶ月。

中学生になるまでは、最低でも貴方が連れて言った方が安全でしょう。

それとも、
奥さんに会う顔 がありませんか?
まだわだかまりなどあり面と向かって会いたくないというのなら?

子供二人でバスを乗り継いで、会いに行かすのも、愛を活かす。
より良い成長になるタイミングかも知れませんね。

あまり遠くはお勧めしませんが、最初の一回、全員で公共交通機関で行くとか。
あとは子供も、二人一緒じゃないと通わせないようにするとか?

彼女も会いたければ、彼らに目を向ける。説得しようとするはず ですかね。

何が会ったかは聞きませんが、お子さん達が めんどくさいというなら、それは親に落ち度があった可能性が高い。
でなければやや冷めすぎてます!

将来、人を愛せるようにもなるように、
家族を思う気持ちをもう一度、あの素晴らしい愛をもう一度、とは思えなくても、

少しずつでも、みんなで許しあえる方向を向いて欲しい
    • good
    • 1

先にあわせるまえに、個別で会って あわせてもいいかどうか確認しては!?

    • good
    • 0

予想なのですがこの年ではガチのどっちでも良いという意味だと思います


なので二人が幸福の選択をしたらいいと思います
    • good
    • 2

子どもさんの言う「どちらでも良いよ。

」という答えは、10番目の回答者がおっしゃるとおり、あなたの手前本音が言えないのです。会いたくなければ会いたくない、とハッキリ言います。会わせてあげるべきです。子どもさんの年齢、母親のひと言ふた言が、日頃の子どもさんの緊張感を一気に払拭して、人間関係をつつがなく行える土台にもなります。
    • good
    • 1

離婚は夫婦が決めたことです。


子供は親が離婚しても父親であり母親なのです。
子供たちが「どちらでもよい」と答えたのは貴方の手前、本音が言えていないからです。
会いたくなければはっきりと言います。
一度、子供たちに母親を会わせてください。
    • good
    • 2

こどもの意見は親が決めてはなりません。


親は木の上に立って見ると書きます。
触れてはいけないんです。子供の意見を最優先にしてください。

面会交流の取り決めなど不要です。貴殿のような有識者であれば子供の気持ちに揺らぎがないと私は思います。
    • good
    • 0

う〜ん、どっちでもいい、というのは一番困りますよね。


例えば私がパート勤務させて頂いてる所でも、どっちでもいいけど、って思う場面はいくらでもあります。
特に最近、本当なら5人体制になる筈の平日シフトでしたが、一人辞めちゃったので4人体制でやらなくてはならなくなった日が増えつつあり、そんな時は迷いやすいからより困るかな。でもパパッと決めてやらないといけないので、私は先輩パートさんと組む時は、大体相手の方に任せますね。
私もバツイチ出戻り。今は一人娘と暮らしてますが、小学生の頃は割と頻繁に、別れた元夫・元姑と行き来させてました。
中学、高校生の頃も、少し回数は減ったけど、行き来させました。
短大に進んでからは、養育費が入って来なくなったし、娘もバイトを始めて、帰宅時間が遅くなる日があったり、土日もバイト(学校行事の日やテスト期間中は休みをとってたが)に行ったりで、あちらにはパタッと行かなくなりましたね。
今春から保育士になり、就職できました。GWは仕事が休みなので判りませんが。たぶん行く気は無さそうですが。
金の切れ目が縁の切れ目。って諺がありますね。うちはその通りみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!