プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの脆弱性はどえやったら直せますか?

A 回答 (4件)

>>スマホの脆弱性はどえやったら直せますか?



メーカより脆弱性を解消したバージョンを入手してインストールするしかありません。
ただし、Androidoの場合、そのための費用をユーザが払うこともないので、メーカはOSのバージョンアップを開発しないし、ユーザに提供もしないことがほとんどです。
メーカーはボランテアで仕事しているのではないですからね。

ですので、脆弱性を解消したバージョンが搭載されているスマホの本体に買い替えてください。
iPhoneも最新OSが提供されない本体であるなら同様です。
    • good
    • 1

OSを改造するとゆうことですか?


それができる知識と技術を持っている人は、質問しないでしょう。
つまり、そんな質問をするとゆうことは知識と技術が無いとゆうことなので無理でしょう。

Androidですか? iOSですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Androidです

お礼日時:2018/04/15 08:05

脆弱性を改善する事は不可能といって過言ではないです。


完璧な方法は一つだけでスマホを使わない事です。
    • good
    • 1

OSバグにパッチを当てるのは難度が高いでしょうから、


代替としてはファイアウォールを入れるのが有効です。

http://netkaisen247.net/android-firewall
https://andronavi.com/2015/02/344921
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!