アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各国の略称というなら北朝鮮の「北」はいらないはずですし、
朝鮮半島の北にあるから北朝鮮というなら、韓国は「南朝鮮」となるでしょう。

何時頃からこういう呼び方が定着したのでしょう?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/15 11:43

日本が北朝鮮を国家としてみていないからです。


日本は朝鮮半島で国歌として認めているのは韓国となります。
1948年の朝鮮戦争のあたりからと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/15 11:44

朝鮮は一つの国でしたが1950年朝鮮戦争が勃発して大韓民国と朝鮮民主主義人民共和国とが戦い1953年38度線を境に二つの国に分割され大韓民国を韓国と言いその北にあるので北朝鮮と言っているのでは


私の想像です
    • good
    • 0

>韓国は「南朝鮮」となるでしょう。



北鮮は南鮮をそう呼ぶ。南鮮は北鮮を北韓と呼ぶ。
世界的には北朝鮮、南朝鮮と呼んでる。


>何時頃からこういう呼び方が定着したのでしょう?

朝鮮戦争以降じゃないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!