アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で変な噂を流されてしまいました。
18歳の新入社員なのですが、親子ほど年の離れている上司と不倫している、という噂です。
特にそんな噂を立てられるような行動をした覚えもないのですが...。

どうやらその噂を流しているのは、私と同期の女の子のようで、女の先輩をメインにどんどん広がっているようです。
まだ入社して1ヵ月程度なのに、本当にわけが分かりません。
上司にも本当に申し訳ないです。

黙ってやり過ごすしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どうやら不倫の噂の理由が、
    •ほかの新入社員も周りにいたのに、私だけ事務所に呼ばれて上司と楽しそうに話してたから
    •帰り際に、これまたほかの新入社員もいたのに私だけ上司に呼ばれてほかの社員にも紹介してたから

    だそうです。
    下らなさすぎて、何も言えないです。こんなことで不倫と噂されるなら、上司とコミュニケーションを取ることもできません。

      補足日時:2018/04/15 14:01

A 回答 (6件)

くだらないですね。

やっかみです。仕事できないとさらに悪化するから仕事はきっちりしっかりやって同僚に負けないでくださいね!目上の人に可愛がられるのは良いことだし言い方は悪いかもしれませんが、利用したら良いですよ。
    • good
    • 0

噂は、噂、ほっといたらいいと思います。

    • good
    • 0

転職を考えましょう。


サラリーマン歴37年の私に言わせていただくと、不倫云々などということが、職場で話題になること自体、考えられないことです。
そんなことが話題になるような会社は、よほどモラルの低い会社です。
たとえ、あなたは不倫など絶対していなくとも、そんなモラルの低い会社にいても、将来性があるとは思えません。
幸い、まだ18歳と若いのですから、今のうちに、もっとモラルの高い職場に転職しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張って入った会社なのであまり辞めたくはないですが、確かにおっしゃる通りですね...。
あまりにも続くようであれば、親にも相談して検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/15 14:02

あなたや上司の、名誉棄損をしていますよ。



刑事訴訟も民事訴訟も可能です。

訴状の書き方等もありますから、この方面に強い弁護士さんに相談や依頼をすればいいと思います。
この場合は、上司と一緒に戦えばいいと思います。


※最初は、自治体や弁護士会の無料法律相談で、相談されるのも一つの方法ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訴訟までは考えていませんでしたが、確かに上司にも迷惑をかけてしまいますし、この件があまりにも大きくなるようであればそういった方向性のことも考え、上司ともきちんと相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/15 14:03

上司の上司に相談したらいかがでしょうか?



話しが変にこじれても嫌ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね...。
続くようであれば上司とも相談して、どういった対応をとるのか決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/15 14:06

犯人が分かっているなら もしこ犯人を探して 直接注意をした方がいいですよ 仕返しはあるかもしれないですけど 負けないで頑張ってくだ

さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とにかく本人にはそれとなく聞いてみます。もし流したことが本当であるなら、きちんと注意を致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/15 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!