プロが教えるわが家の防犯対策術!

頑張ってたら、いちいちそれ妨げる奴らが出てくるどうしたら

A 回答 (5件)

圧倒的な職能力を身につけて、人間力を身につけての無言の武器!

    • good
    • 3

その頑張りが彼らにとってどういう問題を招くかを考えてみては?


私が知る頑張り屋って…。

・いい加減切り上げなくてはならない時間なのに意地でもやろうとする
・担任とか上司といったお偉方が感激して他のみんなにも同じようにやれと言い出す
・壁にぶつかってイライラし始めピリピリとした空気になる
・親がなんか面倒なことを子供に強要したり説教する際のダシにする
・部活動で言うならのんびり楽しみたい人が大半なのに勝利に向け躍起になる

こういった具合に、結構厄介な奴でした。
親とか教師といった上の人間に抗議するのが筋ですが、頭の固い上の人間よりは頑張り屋を大人しくさせる方が手っ取り早かったりするものです。
    • good
    • 1

後で泣くのは自分らだ!と思ってください。

    • good
    • 2

それは試練のひとつかもよ。


乗り越えることにも意味があるかも知れないね。
乗り越えてみないと見えないものもあるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくは話せないが70代くらいまでずっと続くかもしれない感じすがね

お礼日時:2018/04/15 15:17

打ち勝つ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

具体的にどんな武器を使ったらそれができるようになりますか

お礼日時:2018/04/15 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!