アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に行きたくないです

新学期になってから、不安に襲われて心臓がドキドキしたり、泣きたくなったりして、辛いです。前からそういうことはあったのですが、新学期になってからは酷くなって、学校から帰ってきてもすぐに次の日のことを考えて憂鬱になり部屋に閉じこもりベットからほとんど出られなくなりました。また、係決めで、責任重大な係になってしまい、精神的にもっと追い詰められてしまいました。夜は泣きながら寝たりすることもあります。辛いです。死にたいと思うことも増えました。学校に行きたくないです。でも、やめてしまえばこのままずっと嫌なことから逃げる人生になりそうで、そう思うと自分の将来がとても不安です。とても怖いです。友達は優しいし、いい人ばかりです。いじめられているわけでもないです。だから、このまま学校をやめてしまったらこの先も嫌なことから逃げる人生になるって自分で思うんですけど、どうしても嫌で嫌でたまりません。
こんな時どうすればいいのでしょうか。
長くなってしまいすみません。
ご回答いただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

はじめまして。

辛い辛いとは言いつつも質問者さんは毎日ちゃんと通っているわけですよね?とても心が強い方だと思います。

いじめがあるわけでもなくいい子達に囲まれているのなら少し落ち着くまでお休みしてみることも大事です。
逃げてはいけないと思って無理して行き続けて卒業して、いつか就職した時にまた同じ状況になることもあると思います。でも真面目な貴女はその時は今よりももっとひどく悩み落ち込むでしょう。今はまだ学生です、甘えてもいいと思います。

どうしてもしんどかったら親御さんやお友達に相談してみてはいかがですか?意外とスッとできるかもしれませんよ(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とても心が軽くなりました。
もう少し頑張ってみようと思います!でも、きつくなったらちゃんと親に相談したりして悩みすぎないようにしてみようと思います。

新学期はそうなりがちですよね。

わかります。私も高1の初めはそうでしたから。
でも、逃げちゃダメです。
不安ばっかりで行きたくない気持ちになってしまうのは仕方のないこと。
でもそこで逃げたら終わり。
慣れてくれば少しは楽になれると思うから(私もそうでした)頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
もう少し頑張ってみます!!