アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年制の大学を卒業することはそんなに大事ですか?

私の大学は偏差値が低く就職率も悪く
別に私は大企業に就きたいわけでもないです。

去年就活をしていた先輩方も
「就職できたらどこでもいい。」
とおっしゃっていました。

一応、私の希望は京都が大好きなので
京都の旅館や観光地で働きたいと思っています。
旅館の正社員を見てみると学歴不要と書いてある所がいくつもありました。

それなら、わざわざ4年頑張って大学に行く必要なんてないのではないか?
と思うようになってきました。

高い学費払って大学4年間行く必要ってありますか?

A 回答 (3件)

途中で他にやりたいことができたり、同じ業界でもっと条件のいいところに移ろうとした時に、大卒の肩書がないと扉の前にすら立てない場合がある


優秀であろうがなかろうが、大卒が給料的にも待遇的にも優遇される会社がある
そういうのは覚えておいたほうが良い
ま、行けるだけの資金があるなら行っとけと俺は思うけどね
    • good
    • 2

同じところ行っても、初任給変わるよ。

    • good
    • 1

「・・学歴不要と書いてある所がいくつもあり・・」


 このような所への就職を希望なら大学へ入らないで就職をしたほうがよろしいでしょう。
 大学の学費だけでなく4年間のお仕事の実績も大切です。大学へ入ると定年退職までの年数が4年少なくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!