アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を教えて下さい。

「花の名前を教えて下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 花の部分を追加します。

    「花の名前を教えて下さい。」の補足画像1
      補足日時:2018/04/15 18:57
  • 側面です。

    「花の名前を教えて下さい。」の補足画像2
      補足日時:2018/04/15 18:59

A 回答 (4件)

鬼田平子 (おにたびらこ)と思われる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/16 06:57

こんにちは。



ヤブタビラコではないかと思います…

他に候補が
オニタビラコ、コオタビラコとありますが…

ヤブタビラコの葉と花に似ていると思います。

キク科

ご参考迄
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2297.htm
「花の名前を教えて下さい。」の回答画像4
    • good
    • 1

葉の形と花からキク科の「ヤブタビラコ」だと思います。

茎に毛があり花弁の数も多いです。
http://furuhon-mayu.com/syokubutu/yabutabirako.htm

似たものに、「オニタビラコ」がありますが葉はギザギザで、茎は直立して散房状に多数の花をつけます。他に「コオニタビラコ」があります。

「オニタビラコ」
https://matsue-hana.com/hana/onitabirako.html

以下をご参考まで。
「ヤブタビラコ」
http://mikawanoyasou.org/data/yabutabirako.htm
http://plantidentifier.ec-net.jp/ss_yabutabirako …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/16 06:57

ジシバリ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/16 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!