アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車を購入しようとしております。気に入った車を見つけたのですがタバコ臭とそれを隠すために芳香剤の匂いが残っています。何とか消せないものでしょうか?
車は28年式の5ナンバー小型車です。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

タバコのにおいが残るということは



①窓を閉め切って吸っていたためにシート他に匂いが付いてしまった。
②自動車備え付けの灰皿を使用しているとその種変にヤニが残っている。
③エアコンが室内循環で使用しておりエアコンのフィルタが臭くなっている。

などが考えられます。

①エアコンのフィルター交換
②室内清掃と消毒とくに灰皿周辺
③匂い消し剤の使用

くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。実は私は田舎町で欲しい車が中々ないのでネットで購入しようとしてるんです。
現車を見ずという形になりますが、お店の方から「匂いが気になります」と聞いております。少しだけとの事ではありますが、人によって感じ方が違いますので、もし購入して気になるようならどうすれば良いものかと質問させて頂きました。
専門の業者に頼んだ場合の費用など中古車店ともう一度相談してみる事にします。

今回、このサイト初めて利用しました。使い方がわかってなく失礼があればお許し下さい。
有難う御座いました

お礼日時:2018/04/15 22:20

タバコの匂いって、煙と一緒にヤニがでて、隙間の裏の方までこじり着いているので、まず消すのは不可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。実は私は田舎町で欲しい車が中々ないのでネットで購入しようとしてるんです。
現車を見ずという形になりますが、お店の方から「匂いが気になります」と聞いております。少しだけとの事ではありますが、人によって感じ方が違いますので、もし購入して気になるようならどうすれば良いものかと質問させて頂きました。
専門の業者に頼んだ場合の費用など中古車店ともう一度相談してみる事にします。

今回、このサイト初めて利用しました。使い方がわかってなく失礼があればお許し下さい。
有難う御座いました。

お礼日時:2018/04/15 22:20

シート全部外して、カーペットも剥がして、スチーム洗浄および消臭抗菌処理を自分で出来ますか?



例えばこんな感じですが、業者に依頼したほうが格段に良い。
http://www.carcon.co.jp/all/services/coating/eli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。実は私は田舎町で欲しい車が中々ないのでネットで購入しようとしてるんです。
現車を見ずという形になりますが、お店の方から「匂いが気になります」と聞いております。少しだけとの事ではありますが、人によって感じ方が違いますので、もし購入して気になるようならどうすれば良いものかと質問させて頂きました。
専門の業者に頼んだ場合の費用など中古車店ともう一度相談してみる事にします。

今回、このサイト初めて利用しました。使い方がわかってなく失礼があればお許し下さい。
有難う御座いました。

お礼日時:2018/04/15 22:20

トラウマ、というほど大げさではありませんが、たとえ臭いが消えたとしても、脳が覚えているので、臭いは、やっかいなのです。


窓を全開で、臭いの、粒子を飛ばすしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。実は私は田舎町で欲しい車が中々ないのでネットで購入しようとしてるんです。
現車を見ずという形になりますが、お店の方から「匂いが気になります」と聞いております。少しだけとの事ではありますが、人によって感じ方が違いますので、もし購入して気になるようならどうすれば良いものかと質問させて頂きました。
専門の業者に頼んだ場合の費用など中古車店ともう一度相談してみる事にします。

今回、このサイト初めて利用しました。使い方がわかってなく失礼があればお許し下さい。
有難う御座いました。

お礼日時:2018/04/15 22:20

現状販売でない限り中古車販売店では車内清掃や匂いの消臭して売るんじゃない?


消臭と言っても一時的に消臭されるだけなんだけど。
自分で匂い消ししなきゃならないの?
自分でやらなければならない場合は、
車内専門のクリーニング業者に頼んだほうがいいんでない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。実は私は田舎町で欲しい車が中々ないのでネットで購入しようとしてるんです。
現車を見ずという形になりますが、お店の方から「匂いが気になります」と聞いております。少しだけとの事ではありますが、人によって感じ方が違いますので、もし購入して気になるようならどうすれば良いものかと質問させて頂きました。
専門の業者に頼んだ場合の費用など中古車店ともう一度相談してみる事にします。

今回、このサイト初めて利用しました。使い方がわかってなく失礼があればお許し下さい。
有難う御座いました。

お礼日時:2018/04/15 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!