プロが教えるわが家の防犯対策術!

練習試合ばかりしたがる監督の意図がわかりません。

小学生のバレーで勝てるチームにするために必要なことは何ですか❔

小4の娘がバレーを始めて半年になります。もともと試合できるギリギリしか部員がいませんでした。

毎回試合を見に行きますがハッキリいって弱いです。
サーブも取れないし、取ったとしても後が続きません。

私はもっと基礎をした方がいいんじゃないかと思うのですが練習試合をした方が子どもたちにとっては良いのでしょうか❔

試合では可哀想なくらいの点差で負けます。

A 回答 (2件)

負けて覚える相撲かな!


外野は、口を出さないのが正解。千里の道も一歩から、あせっちゃダメ。
    • good
    • 2

監督がどう考えているかですが、


弱小チームって練習でも弱小のレベルの相手しかいないから
練習での上達が頭打ちになってしまうんですよね。
それよりだったら、レベルが高いところと経験を積んだ方が
よっぽどよかったりします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!