dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、大きなバレーの大会で 選手宣誓をすることになりました。
緊張して 頭が真っ白になりそうです、、。
正直、試合より選手宣誓が緊張します 。
緊張をほぐしたりする方法を教えてください !!

A 回答 (5件)

頭が真っ白になっても機械的に話せるくらい、練習して下さい。


メールやラインをしながらでも言えるくらいにしておくといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
練習何回もしてみます!

お礼日時:2018/02/10 13:50

①深呼吸する。

息を鼻で吸っ て口からスーと静かに吐くを3回繰り返す。
②手の平に3回(人)と言う文字を書いて飲み込む。
どっかで聞いたことのあるまじないなので、本当に効果あるかわかりませんが、参考にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
試してみます !

お礼日時:2018/02/10 12:05

話は緊張をほぐす為に友達に背中を思いっきり叩いてもらってます。

気持ちが痛い方に向くのでほぐれます。
大きな大会で選手宣誓出来るなんてなかなか出来ない体験ですよ。自信持って頑張りましょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チームメイトに叩いてもらいます!!笑
ありがとうございます!!!

お礼日時:2018/02/10 12:05

凄いですね!がんばって!



注目されるかもしれませんけど
やることは一つです。
あなたの言葉をしっかり発すること。
それに集中です。周りは見ないように!
名前を呼ばれるまで
大きく深呼吸を何度もして下さい。
落ち着いてきますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます !!
分かりました ☺

お礼日時:2018/02/10 12:03

今日はあまり考えない様にしよう!


考え過ぎるとストレスになるし、明日は明日でいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
あまり考えない方が負担が少なくなりますよね!!

お礼日時:2018/02/10 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!