アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で今日泣いてしまいました。
20代後半の女です。
今日ミスをしてしまって落ち込んでいたら上司にクヨクヨするなそこがあなたの悪いとこだよと言われ涙が出そうになりました。我慢していたらまた上司に大丈夫だよこんなミスくらい気にするなと優しい言葉をかけてもらって泣いてしまいました。
我慢しきれず...。
なんかこんな歳になって会社で泣いてみっともないと思ってしまって...明日仕事に行くのが憂鬱です。
他の社員の人にも見られてしまって...。
みなさんどう思いますか?

A 回答 (4件)

落ち込む暇があったら、ミスを理解し次からしないように活かす事が最優先です。

落ち込む事で違うミスを誘発しても馬鹿らしいですしね。

泣くことや落ち込む事はいつでも出来ます。
家に帰ってからで十分です。
    • 0

大丈夫!私は会社で大泣きしたことあります。

お客さんとやりあっちゃいまして、会社に戻ってから、我慢できず・・・。
トイレで、とかじゃなく、思いっきり事務所の中でですよ。そりゃもう、すごい大泣きでした。ははは。
10年以上前のことです。歳は、同じく20代後半でした。
まあ、そんな私ですが、今でもちゃんと仕事してますよー。

さすがに私ほどの大泣きに出会ったことはないですが、後輩とか、やっぱり泣いちゃう子もいます。
一生懸命仕事してたら、そういう時もありますよ。
頻繁に泣くようなら困りますが、一度や二度ならそんなに気にしなくていいですよ。
    • 0

それを気にするよりミスをしない勉強をしないとまた同じミスをします。

貴女が指導する立場に立った伸してミスを反省も改善もしない女性が泣いてばかりいたらどう思いますか?
    • 0

みんなそういう事が一度や二度あると思います。

誰も貴方の事をとやかく言うつもりもありません。暖かく見守ってくれるでしょう。ミスをしても平気な顔をしている人間が多い現代、あなたのような真面目な人は、好感を持たれます。あなたはそのミスをずうっと覚えていて、これからはミスをしないように慎重になるはずです。それが会社に対する最高の仕事ですね。みんな通る路です。誰も貴方の事を気にしていません。どうしても気になるのなら、明日会社に行ったら、「昨日はご迷惑をおかけしました。今後はミスをしないように頑張ります。申し訳ありませんでした」とひと言謝れば良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく励みになりました!明日がんばります!♡