アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。
会社で働いているものです。
今日仕事中に何故かも分からないまま仕事場で大号泣をしてしまい自分でも原因が分からずパニックになりとりあえずトイレに何度も駆け込み泣いていました…
上司にバレて話を聞いてもらってその都度謝るといいのよって言ってくれていますが、顔は引いているようでした…
恥ずかしいし迷惑かけて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この仕事が大好きなのに泣いてしまったことで周りの目が気になり困っています。
アドバイスやなにかやった方がいいこととかあったら教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 出来ればアドバイスを具体的にお願いします!

      補足日時:2022/09/23 20:49

A 回答 (5件)

うちの娘は音大の声楽科の大学院生なのでステージでお客の前で歌うこともあるらしいのだけど、あるステージに立つ前に大号泣してしまったことがあったらしい。

勿論周囲は大びっくりで、その日は急遽娘の出演キャンセルで同級生が急遽代演してくれたらしいです。
で、娘の指導教授曰く、この分野(声楽)でステージに立つのはまだ経験値の低い学生には結構ストレスフルなことで、本人も意識しないうちにストレスが積み重なって突然大爆発する子がたまにいるってことだったらしいです。あなた様ももしかしたら似たようなことが起こったのかなーとご質問を拝見して思いました。
で、問題の対処法なのですが、その教授先生曰く、少なくとも歌の分野では「特に無い」そうです。大概が大号泣でストレスが開放されるということなのでしょうね。まぁ確かにある意味バツが悪いことなのですが、娘の場合は幸い周囲の理解があり「いやー豪快だった」とか「いい声だった」とかいろいろ言われたものの、その事件から半年近く経った今では、娘曰くよい意味で「一門の伝説」になったらしいと笑ってます。
ということで、結論は、周囲が気にしていないのならあなたも気にしないのが一番だと思います。周囲を驚かせた分は、仕事でご恩返しすればよいと思いますよ。あ、あとですが、もしもっと詳しく自己分析したいということなら、ストレス外来(或いは心療内科)等でカウンセリングなど受けてみるのもよいかなと思います。でもこれはあなた様次第ですけどね^^。
    • good
    • 2

今日は祝日なのに工場は効率の関係で出社、コレが応えたのでは?


みんな遊びに行ってるのに、自分は仕事で惨めになったってことかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工場ではなく会社です
実際この会社は土日祝も仕事がある会社なのでそこは苦ではないので多分違うかと…
でもコメントありがとうございます!

お礼日時:2022/09/23 21:33

また同じことが起こるようなら、心療内科を受診したほうが良いですよ。



一回だけなら、周りの人達も大目に見てくれるだろうと思います。

とりあえず、菓子折り持って行って、みんなに謝っておけばいいと思います。

複雑な現代社会だから、心が弱くなる時は、誰でも有るもんですから、あんまり自分を追い詰めないようにだけは気をつけて、なるべく普通にしておきましょう。
    • good
    • 1

>なにかやった方がいいこととかあったら教えてください



なぜ泣いたかを自分なりに考えることが先でしょう。

他人に意見を求める段階ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですね(;;)
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/23 20:52

一度心療内科で診てもらうと良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは何人にも言われているので大丈夫です
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/23 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!