準・究極の選択

かつてはFinePix S5000を愛用しておりました。
事情により手放し、その後はデジイチから離れておりましたが、子供の学校行事を機にデジイチをと考えております。
が、スペックからして随分様変わりしており、また当時は静物撮影中心だったものが子供の撮影にと方向性も変わりで、何を選んで良いものやら、途方にくれております。

予算15万円、本体+ズームレンズで、お勧めを教えていただけませんでしょうか。
学校行事の撮影時に難しいポイントなどありましたら、併せてご教授いただけますと助かります。

A 回答 (4件)

出鼻を挫くようで申し分け御座いませんが、回答に大切なので悪く思わないで下さい。


FinePix S5000は、デジイチではありません。

デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)とは、レンズ交換可能な光学ファインダー機です。
ですから、重量も嵩もFinePix S5000より二回りほども増えますが、その点はご承知でしょうか?

その点、ご承知なら、この辺り
http://kakaku.com/item/K0000856836/
    • good
    • 2

SONYα7Ⅱフルサイズ ミラーレス一眼


世界で初めてフルサイズ対応の光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、
ミラー振動ぼけを排除したミラーレスデジタル一眼
約2430万画素「35mmフルサイズ

またマウント開示により
国産 ニコン キャノン シグマ タムロン レンズが使用可能です(アタッチメント必要)
可能性が広がります

フルサイズでありえないこの価格で

写りが圧倒的に違うフルサイズ最初からどうぞ
「お勧めデジイチ」の回答画像2
    • good
    • 0

ニコンを期待していましたが


フジに先発されました

フルサイズではありません

メカ好きの人にはたまらないです

ボデー内手振れ内臓はファンの方は
待っていました

いゃあ何とも言えない
すばらしいカメラの登場です

http://www.sin-space.com/entry/x-h1-review
「お勧めデジイチ」の回答画像3
    • good
    • 0

定番ですがEOS KISS X9iをお勧めします。


http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx9i/index.html
エントリーモデルとしては充実の機能と撮影能力があります。
カメラお任せ撮影でも十二分に良さが出ます。
これよりも上位機種では撮影スキルが必要なので宝の持ち腐れになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!