プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪人して既に後悔しています。

A 回答 (5件)

ちょっと体動かしたらどうですか?


鬱になりかかってますヨきっと。

何度もここに質問投下しても(っていうかもはや質問でもねーよ)
何も気も楽にならないし、改善しないでしょう。

浪人しても、前よりランクアップ、同程度で合格する人ばかりでもないですが
少なくとも、今の後悔はあなたの行動次第で、これから「満足」に変えるチャンスは
今からならたっぷりあるわけですよ。

それにたぶん浪人してなければしてないで、「浪人したら行けたかもしれない大学」
が気になって後悔したり
その大学で楽しそうな旧友のインスタ見て落ちこんだり
就職の時も「○○大ならもっと有利だったのに」「第一志望に○○大のあいつは入ったけど俺は‥」
って全部その大学のせいにするかもしれません。

本当は○○狙ってた、行きたかった、という人で一定数、進学先に満足しないがため
本気を出せず、やる気も出ず、出席率も低く
ダラダラしているうちに留年、果ては退学や、変な活動にはまったりと
そういう人って学年にやっぱり何パーセントかいるんですよ。

結局「今できること」「これから」に目が行くかどうかです。

暴力や体罰が効果あるとは思いませんが
いっそ軽く平手でもうったほうが目が覚めそうでもありますが

いっそ一泊二日ぐらいで温泉でもいってリフレッシュするとか?

一年受験して疲れ果てたところに、もう一年
しかも同級生や進学した人たちは楽しそうに見える…。
ちょっと休んだらいいのでは。
でも自宅でただダラダラするとそのまま、復帰するきっかけがつかめない可能性がありますから。

浪人させてもらえるとかうらやましいですよ
やっぱ私の同級生も現役時代までずっと成績では自分よりかなり下でしたが
浪人して、自分よりいい大学、就職を果たした子もいましたよ。

これからの人生のほうがはるかに長いんですよ。

大学を蹴って浪人を決めた時には自分なりの理由、志があったのでしょう?
忘れちゃいかんですよ。

そして肉体もリフレッシュさせないと、やっぱり体に引っ張られて気もちも沈みます。
体力維持や風邪予防も含めて軽く朝ジョギングでもウォーキングでもしたらいいです
受験シーズンは病気しやすいですからね。
やっぱ高校生の生活より体力落ちますから。

病院でもカウンセリングでも必要なら使って下さい。でもまずはセルフケアからでしょうね。
    • good
    • 0

これは返事をして欲しいのですか?ただの独り言?

    • good
    • 0

そうですか。


でも、受かった大学に入っていたら、それはそれで後悔している可能性もありますよね。
まあ、若い時の一年は年取ってからみると、大したことはありませんよ。 お金が続くならね。
    • good
    • 0

質問じゃないから通報しますね。


何度もあなたの愚直を書くところではないのでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何でわかるんですか?

お礼日時:2018/04/17 10:18

前を向いて頑張ろう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

受かったのに浪人したんですよ

お礼日時:2018/04/17 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!