プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女です。
私は不安症で自分が癌になったらどうしようと常に考えてしまいます。小林麻央さんやアフラックのcmの19歳で癌になった子や元SKEの25歳のアイドルや35歳の元アイドル?の方も女性特有の癌になったと最近知り余計に不安になりました。20代の癌はけして多くないと聞きましたがどうなんでしょうか?母に怖いと相談すると、母方のほうは男性は60〜70代で癌になって亡くなっているが女性は長生きだと、、、祖母も93歳になります。父方は祖母も祖父も100近くだから大丈夫などと言いますが、癌になるならないは、そのようなことが関係しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

ご心配ですよね?生きてたら不安になる気持ちは誰にでもあると思います。

癌になり易い人は祖父母、親、兄弟に癌を患ってる人がいる事、普段から不規則な生活、不規則な食生活をしている人、運動不足の人、偏った食生活をしてる人等が大半のようです。普段からバランスの摂れた食生活をして毎日続けられる運動を欠かさずにする事、体を冷やさないようにストレスを溜め込まないようにする事、少なくても1年に一度は内科で血液検査、尿検査を受けたらあなたの健康状態も解りますので心配でしたら血液検査、尿検査を受けたり女性でしたら乳ガンの検診、子宮がんの検診は年に一度は受けた方が安心出来ると思います。
    • good
    • 1

癌は国民病のようなものですしね。


年1度のガン検診は必ず受けて万が一に備え早期発見出来るよう心がけたら。
それでも北斗晶さんのように早期発見出来ない場合もありますが。
そんなに心配に思うなら遺伝子検査を受けたらどうですか?
    • good
    • 0

日本人の将来の死亡の原因は2人に1人は何らかの癌が原因で死亡すると言われています、その他心臓とか脳内出血とか糖尿病関係ですね、その他沢山有りますがね。

    • good
    • 0

なる人はなる、ならない人はなりません。


こればかりは分かりません。たばこを吸わなくても、肺がんになる人もいますからね。
不安ならば、年に1回がん検診を受けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!