電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は前までアトピー性皮膚炎がすごくて、
今だいぶ良くなったのですが、その事もあって、今まで以上に肌を大切にしようと思ったのですが、私の友達がリスカしていて、
どう対応していいのか分からず、
「またやったんだね」と流してましたが、
本当はすごく複雑な気持ちでした。
リスカしてる人なりにも理由があるんだと思いますが、アトピーの人なら共感できると
思いますが、何でもないのに自分が肌を
傷つけるなんてとても考えただけで辛いし、
それも身近な友達がしているのはものすごく辛いです。アトピーは酷い人だと自殺してしまうくらい辛いものなので、リスカしてる人は
世の中にはそういう辛い人がいるということを知ってもらいたいです。

A 回答 (3件)

自傷行為をする人たちは物凄く悩んでいてそうせざるを得ない位に悩んでいるのだと思います。

僕の妻もアトピーで子供の頃はイジメられたりしていたようで色々調べてストレスや食べ物も原因と解り、今はひたすらダイエットしたり食べる物には物凄く気を遣っています。アトピーは本当に辛いと思います。自傷行為をする人とあなたは其々に違う悩みを抱えていると思いますからあなたはストレスを溜め込まないように友達の痛みを聞いてもお互い辛いけど頑張ろう!と勇気付けてあげたらいいかと僕は思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今はかなり良い薬が出来てるようですよ、遺伝子操作かそのような類の治療法が出て来たとか。

少し前にBSでやってました。録画していたのですが、友達がやはりひどいので、ダビングしてあげてしまいました。アトピーの人も治療してもらっていて、かなり効果があるようです。もう少し待てば、ポピュラーになると思いますので、期待していましょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私に、救える力が、あれば良いのですが。

残念ですが、ありません。
自分を救えるのは、自分だけなのですが、
何を言えば、判って貰えるのか?
(>_<)
    • 0
この回答へのお礼