アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Γ50のスピードが出ない件について
クラッチが切れなくなってしまうことが多くなって来てしまったので、一度もいじったことがないクラッチ版のすり減りなども考えて見てみようと思いΓ50にのクラッチ版をohしようと思ってしまいました。
オイルを抜いてカバーを外しクラッチ版を外そうとしましたが固定できず六角レンチを回すとクラッチ版も回ってしまって取れなかったので暗くなってしまったのと古い車体なのにとてもきれいな状態だったのでクラッチ版断念しました。
そしてふたをしめてオイルを入れました。
そしてキーを挿しエンジンをかけたところ煙がすごくなってしまいそのうえ一足に入れて回転数を上げても進まなくなってしまいましました。

●クラッチは何度もバイク屋に行き乗っている最中にクラッチがまた切れなくなるということが多々ありクラッチのせいにしてしまいました。
その時はワイヤーを張っても治らなかったのです。なのでバイク屋に行き写真の真ん中のスクリューの部分をいじってもらいました。
ですが2キロぐらい走るとすぐクラッチが切れなくなってしまい止まるとエンストしてしまうようになってしまっていました。

ふるい車種なので詳しくバイク屋は直せないものだったのでしょうか原因が分からないですわかる人教えてください。

ご質問分からない不明な部分ご指摘お待ちしております

「Γ50のスピードが出ない件について クラ」の質問画像

A 回答 (2件)

カバー側の4~6本のネジ回すとクラッチハウジングが一緒に回っちゃうって事?

ギヤを1か2にいれてブレーキ踏みながらネジ回してみて

六角レンチだとネジ頭舐めると取り返し付かなくなるから気をつけてね

クラッチ盤(フェーシング付)と一緒にクラッチスプリングも交換してね

写真の調整ってのはここの内側に長い鉄棒があってクラッチ握って動かすと反対側のカバーを押すようになってるんだよ
    • 0

原付きクラッチは十万㌔㍍位は大丈夫。

滑るようになったら要注意。

ちゃんとしたバイク屋でクラッチのオーバーホールをしてもらったほうがいいと思う。長く乗りたいのなら。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

クラッチ版の固定の仕方ってわかりますか?