電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アプラスという会社は、クレジットカード会社ですか?それとも消費者金融ですか?

アプラスという会社の名前は知っていますが、クレジットカードの会社なのか、消費者金融の会社なのかわかりません。
アプラスってクレジットカード会社としてメジャーといえるのでしょうか。

アプラスのクレジットカード、あまり聞いた事がありませんが、カードの代金を信販会社から借金して返したりできるカードなのでしょうか?

A 回答 (6件)

その他金融会社の分類


1信販会社 アプラス(旧大信販)、日本信販、オリエントコーポレーション、セントラルファイナンス等 分割払可能なクレジットカード発行もしている。
2クレジットカード会社 JCB、VISA、UCカード、ダイナースクラブ等従来翌月一括払いのみだったが規制緩和で複数回払い・リボ払い可能となっている。
3消費者金融会社 武富士 プロミス アイフル レイク等
4詳しくはアプラスHPをご覧ください。 http://www.aplus.co.jp/
    • good
    • 1

アプラスは大信販(だいしんぱん)の社名変更だったと思います。


20年くらい前、大学生協のクレジットカードでお世話になりました。(VISAも何もついて無い奴です)
結構古い信販会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りてみなさまにお礼申し上げます。

セントラルファインスなどと同じ信販会社だったのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/18 09:42

JCB、VISAは昔からクレジット会社、アプラスは元サラ金?ってイメージがあります。



時々、街中の雑居ビルで無人?コーナーとかあるようなところは、元サラ金?

最近、金融界が分けが分らないのを感じます。。
    • good
    • 0

車のローンではかなり大手で有名ですね。



一年くらい前からクレジット・カードを作り
はじめたみたいですよ。

日本信販、オリコ、ジャックス、セゾンと
何も変わらないですよ。
    • good
    • 0

以下にアプラスのHPがありますので、参照にして下さい。



参考URL:http://www.aplus.co.jp/
    • good
    • 0

アプラスは信販会社です。

旧社名を大信販といいます。中規模の信販会社です。
信販会社なので、クレジットカードも発行しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!