プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく婚活のプロフィールで、相手の希望に、今後転勤などがなく都内近郊に入れる方、みたいな書き方をしてる女性がいますが、これってどういう職業の方でしょうか?

年収の高い商社や安定している大手などは転勤がつきものですが、年収は重視してないという事でしょうか?

A 回答 (5件)

そうだと思います。


転勤が無い相手を望む人多いですよね、実家が近い事や結婚しても知り合い、友達が近くにいて欲しい人割と多いように感じます。
全く転居を伴わないとなると、かなり限られますよね。地場産業というか中小企業や地方銀行でしょうか。転勤のない公務員など。いずれにしても年収は期待していないのか程々にというタイプでしょう。
    • good
    • 2

それだけの情報で、多くを想像しても、余り意味が無いと思います。



就職でも、地元志望なんてのは別に珍しい話でもなく、理由も千差万別でしょ?
特に婚活だと、その先には子供のことも考えなきゃならないワケで、更に理由が増えますし。

年収に関しても、経営者や自営業とか、開業の医師,弁護士なども該当しますが。
そもそも、何かと利便性は高いけど、物価も高い「都内近郊」に住み続けたいって、私はどちらかと言えば、やや「贅沢な希望」と感じました。
いわゆる都会派で、「田舎暮らしなど無理!」と言ってる感じでしょ?
    • good
    • 0

途中で送られちゃった


ゴメンナサイ

「高収入+転勤なし」って方が多いってことなのかな?単に「転勤なし」ってだけの人?

収入の多い大手は転勤が多いとか、国家公務員も転勤があるって知らない方、単純に、転勤なしで高収入を求めている方もいるのでは。

具体的に職業を書くのは、はばかられるのか、男性に当てはまるの考えてもらうのかじゃない。

転勤族は社交的な奥さんの方が理想だけど、子供の転校や引っ越しも大変、自身も仕事を続けたい人には、転勤なしって条件は必須なのでは。
    • good
    • 1

転勤があるのが

    • good
    • 0

いま住んでいるところを


離れられない理由があるんですよ。

親の介護とか、他の地域に住むのが嫌とか、
いまの場所に家があるとか、
単身赴任は嫌とかね。

だから職業関係ないかもよ。

年収よりもそっち重視ってことかもね。
だって、相手の都合であちこち引っ越すのは
嫌ですからね。。
それなら共働きしますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!