電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金かけて喫煙所を潰すのは、行政が得するから?

四月なってまた1つ喫煙所が閉鎖されました。

この喫煙所の閉鎖って何が目的でやるんでしょうか?

元々喫煙所だったんだから、喫煙所で はなくなったところでタバコが嫌な人は寄っていかないだろうし、そもそも画像のように立ち入り禁止になっています。

灰皿を掃除したり、吸い殻掃除する人を雇用するのが無駄だから潰したのかと思うと、ご覧のように雨にもかかわらず、タバコを吸ってるやつはいないか見回りしてるしょーもないアホを置いてます。

こんなアホを置いておくことこそ、税金の無駄です

金をかけて無理矢理に喫煙所を潰して、何がしたいのでしょうか?

この区からは喫煙者が減ったぞ!とかやりたいのかな?

私はタバコは吸いませんが、喫煙所でタバコを吸う人を悪く思ったりはしません。

むしろ喫煙所が無くなれば、隠れて路上喫煙する人が増えると思います。

「あそこの喫煙所でタバコが吸えないのか。じゃあタバコやめよう。」とか言う人なんているわけないので。

金かけてまで喫煙所潰す意味って何かありますか?

「金をかけて無理矢理、喫煙所を潰して誰が得」の質問画像

A 回答 (6件)

喫煙者だけど別にいいかなって思ってる自治体の費用上がるだけだし…


あとは、周りに即で喫煙OKのカフェとかあればに、みんなそっちに流れるだけ
あと、ガンが多いのは胃癌ね
これはワースト1位永遠王者だからそこだけは医者の嘘、あと厚生労働省の仕事やってます詐欺
保身ではなく、厚生労働省が公式ツイッターで年収1千万以下はクズぐらいの事いって謝罪会見してから、あいつらの思想はやってる詐欺行為が多いと知ったから信じない
ただ、あきらめ肝心
あ、ここ消えたなら、もう用はない
で、移動しちゃえばいい
他ある場所へgoすれば、しばらくすると喫煙者向けにカフェできたり、ファミレス見つけたりで楽しめる場合あるしw外も、あ、こんなマイナースポットがwって発見できたりするよw
    • good
    • 0

タバコを吸ってる人に癌が多いからですよ

    • good
    • 0

受動タバコで、健康被害が、あるから、です、近くで、タバコ吸われると、すべての癌の原因に、なります、たばこ吸ってほしくありません。

    • good
    • 0

世界的な流れみたいな、、、

    • good
    • 1

無いでしょうね。


そもそもこの見張ってる人も仕事終われば一服してると思いますし。
なーんの意味もないと思います。税金払って、高いタバコ買ってわざわざ自分の健康害してる人にとっては、正直死ぬ目に会えば勝手に辞めますし、それまでほっとけやと思いますが、結局国の医療費など出費したくないから病気を減らそう!という働きなので医療費が減るならその前の無駄遣いはカウントされない仕組みというか、思考回路何でしょうね。
当方喫煙者ですが、家の中やマイカーの中さえ吸えりゃいいですしあろうが無かろうがどっちにしろ無駄金です(^v^)
    • good
    • 0

脳梗塞・心筋梗塞・肺癌患者が減って医療費削減になるからです。



https://www.sankei.com/life/news/180115/lif18011 …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!