電子書籍の厳選無料作品が豊富!

葉巻(シガー)に興味があります。
35歳で普段、煙草は一切吸わない(これまで一本も吸ったことがないし、吸いたいとも思わない)のですが、たまの贅沢に・・・たとえばフレンチなどを食した食後に一服して、その味を楽しめるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

普通の紙巻きたばこより、訓練を必要とすると思います。

私は普段は紙巻きたばこ(一般的に出回っている、マイルドセブンとかです)です。
3-5分もあれば吸い終わります。
葉巻も吸い(肺に入れません)ますが、15分から1時間以上の物まであります。
チャーチルという葉巻だと1時間以上かかりました。(1本2600円の中間価格の物です)
チャーチルショートやボリバーだと40分ぐらいです。
簡単なのはドライシガーと呼ばれる物が割合簡単です。(10本で2000円クラスの物)
10分ぐらいで吸い終わるでしょう。
思いっきり時間の余裕、心の余裕がないと楽しめません。
職場でもにおいについては賛否両論ですが、たばこを吸う人でも嫌いという人は多いです。
紙巻きより、においは強く、長く残ります。

本当の葉巻は湿度管理が重要です。カリカリに乾いている物ではなく、その葉は柔らかいのです。
乾いている物はドライシガーといい、時間の無いときに吸う代用品みたいな感じです。
私はメイカーズマークやコイーバが好みです。

パイプの場合は、さらに道具も必要で、葉巻より訓練を必要とします。
安い物では1万円ぐらいからになります。
葉っぱはドイツ製のノートという銘柄が私は好みです。大体1500円ぐらいで結構な量です。
あとは、葉っぱを押さえる物 タンパーといいます。
モールという掃除をする道具も必要です。
物に因りますが、1-2時間ぐらい楽しめます。

葉巻の吸い方とかは、検索すれば出てきますので参考にしてください。
ちなみに、本当の葉巻は片方が詰まっていますから、カッターが必要です。
私はパンチカッターを使っています。

仲間?が増えるのはうれしいのですが、たばこである以上節度が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解答、ありがとうございました。

贅沢な店ほど店の中は禁煙でしょう。

ウェイテングルームがあるならOKです。
    • 0

身近で葉巻を吸われる方はいらっしゃいますか?

私もタバコを吸いませんが、父は葉巻でした。
紙巻タバコよりも一段と強い香りで、そばにいると頭が痛くなりますよ。
紙巻タバコのにおいには慣れっこの私でも部屋を出たくなるくらいきつい香りです。
あれを吸い込むのではかなり大変です。
    • 0

一服したとたんに 目を廻すでしょう

• 0