プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポイントカードが、財布にドンドン貯まって行くので作りたくないんですが、ポイントは貯めたくて・・・。みなさんどうしていますか?

A 回答 (3件)

私がよく行くお店はポイントカードがスマホのアプリなので、財布はかさばりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。Tポイントとか楽天ポイントとか以外でもアプリのポイントカードなんてあるんですねー。

お礼日時:2018/04/23 12:50

ポイントカードは見やすい小さい名刺サイズのファイルに入れたらいいと思いますよ。


あとは、スマホで貯めれるポイントも今増えてるのでそういうのはスマホに移行するとか。
    • good
    • 1

財布にはクレカしか入れず、ポイントカードは100均で買ったカードケースに入れてカバンにいれてます。


それでも一年に一回ぐらいしか使わないカードやなかなか貯まらないカードは捨てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、使わないのは捨てるが1番ですね・・・少しでもポイントが貯まっていたりするとなかなか捨てられなくて・・・

お礼日時:2018/04/23 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!