自分用のお土産

私は体育教師になりたいと思っています
ですが、家の都合で4年生大学には行けません
なので、短期大学から体育教師になりたいです
短期大学からでは、二種免許しか取れないと聞いたのですが、短期大学から一種免許を取ることは不可能ですか?

A 回答 (3件)

教員です。



制度的に無理です。ただ、採用試験に通れば、1種も2種も変わりません。管理職になりにくいだけかと。(絶対ではありません。最近では教員免許を持たない管理職さえいますので)

体育の教員ならば、免許の種類よりも、大会などの記録や、国体選手出会ったことの方が有利では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
過去に卓球で全国大会などを出ているのですが、それが体育の教員に有利になるのか調べてみます!

お礼日時:2018/04/20 20:47

短大は二種免しか取れません。


その後通信とか二種免教職員向けの講義で単位を稼いで一種免に切り替えることになります。
    • good
    • 1

無理じゃね。

一種は4年でしか取れなかったはずだと思ったけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!