dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

麻酔科医になるには人の解剖ってしなきゃいけないですか…?

A 回答 (3件)

精神科医でも小児科医でも精神科医でも、医学部で6年学び医師免許取るところまでは皆一緒です。

その6年の間には、2年次か3年次くらいに必ず解剖実習があります。
    • good
    • 0

解剖をする必要はありませんが、解剖実習は受けないと医者にはなれないですよ

    • good
    • 1

麻酔科医は、通常の医師免許取得のための学修+麻酔科特有の学修が必要ではなかったかと。



だから通常の医師免許取得に必要な解剖実習も必要と思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!