アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、あまこと申します。
小さい頃より便秘気味(うさぎの糞みたいな便です)なのですが、
勤めだしてから度々便秘で悩まされるようになりました。

ここ2~3年は特に便秘が気になり、
「便秘に良い!」というものは沢山試してきました。
便秘外来にも行ったことがあるのですが、高い整腸剤みたいのを買わされる雰囲気でしたので行くのをやめました。
他の病院で診察を受けたら、過敏性腸症候群みたいな感じもするとのことで、現在はマグミット錠250mgを1日1錠飲んでいます。
マグミットは私に合っているようで、飲むと大体1日に1回は柔らかい便が出ます。

でも、柔らかい便のせいか細長い便が出たり、毎回残便感があります。(気にならない程度ですが)
たまに「スッキリ出たな~!」という時もありますが、そんなのは1か月に1回あるかないかです。
出ないよりは出た方がマシ・安心するのでマグミットは欠かせません。

生理1週間前は特に便秘がひどく(まさに今なのですが…汗)
便意をあまり感じません…。マグミットを増やしたりしているのですが、おならやお腹の感じは下痢っぽいのに、頑張って踏ん張ってウサギの糞1個…、みたいな時もあります。(おならがすごく臭いです…すいません本当に汚い話で…!)
ここ数日は本当にウサギの糞みたいな感じで、力んでも出てくれず…。
前日まではきちんとしたのが出ていただけに、ずっと出てくれないのかと不安になります…。

「私はこれで便秘を解消した!」とか、「生理前便秘にはこれがいいよ!」など何かアドバイスありましたらぜひ教えていただきたいです…!

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も昔から便秘がめちゃくちゃ酷く色々試しましたがあまり効果なかったです。

今は病院でこの薬出してもらって5年位前から飲んでます。
かなり効果あって毎朝お腹すっきりで気持ちも軽く明るくなります。
この薬にプラスして、バナナやこんにゃく食べたらもっと効果あります。
「はじめまして、あまこと申します。 小さい」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ねぼねこ様
ご回答ありがとうございました。
麻子仁丸…!大分前に使用したことがあるのですが、飲んでからひどい下痢になりやめてしまいました(汗)

また自分の体質が変わってる可能性もあるので、機会がありましたら使用してみます!

ありがとうございました!