プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドンキホーテで販売している50型のテレビって、性能的にはどうなんですか?

A 回答 (2件)

4Kの50型ですか?

何を目的としているのかわかりませんが、はっきり言って後悔します。
倍速無し、HDR無し、しょぼい直下型LED。

映像破綻にこれでもかってくらいの残像。
中途半端な明暗。
ドンキの4kを買うならLGのなんちゃって4kの方がまだ魅力があります。値段も大差ないですし。
せっかく買うのでしたら、SONYかPanasonicが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

インチを40型や36型にしてでも、国内メーカーにすべきですか?

4kは40インチからしか有りませんよ。

予算もあるかと思いますが、格安4kテレビにはそれなりの理由が有りますからね。
36インチは4Kの解像度を感じられないため各メーカー製造していません。
できれば43インチ以上をお勧めします。
LGはなんちゃって4kと言われていますが、黒の締まりはあまりないですが綺麗ですし、世界シェアはSONYやPanasonicの比ではありません。
なのでご自身の目で実物を確認されて見てはいかがでしょうか?
今は、価格が落ち着いていますが4Kチューナー内蔵タイプが年内に出始めてしまうと現在のテレビの製造が終了してしまい品薄になり価格が再上昇してしまいます。
Panasonic、SONY、TOSHIBA、LGなら大丈夫かと思いますが最低限、倍速機能とHDR搭載機で検討して見てください。
因みに我が家はPanasonicの43EX750です。税込11万でした。
    • 0