アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土地、241.00㎡をメジャーで測りたいのですが
何センチでしょうか?

A 回答 (10件)

敷地をいくつかの三角形に分けて、それぞれの三角形の面積を足します。


三角形の面積は、3辺の長さを測って、ヘロンの公式で求めます。
メジャーは10mでも良いかな? 届かなくても継ぎ足して計れば良いしね。
普通に売ってるメジャーはそんなに精度良くないから、継ぎ足しで計っても大差ないと思います。
    • good
    • 0

正方形ならば1辺がおよそ16m未満なので20mのメジャーがあれば測れるでしょう。



参考まで
    • good
    • 0

100センチで

    • good
    • 0

とりあえず歩測(一歩何cmかを測っておき、歩いて何歩あるか数える)すれば、だいたい目安になりますよね。

    • good
    • 0

1m=100cm


241㎡ X 100 = 24,100c㎡
    • good
    • 0

図面の縮尺の話?

    • good
    • 0

土地が正方形なら16m以上のメジャーが必要

    • good
    • 0

241は素数なんで扱いにくいですな。



長方形の面積は縦x横です
241mx1m=24100cmx100cmでもいいですし、、、
    • good
    • 0

正方形に近ければ、2000cm、そうでなければ20000cmいるかも

    • good
    • 0

面積はセンチにならない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!