プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、メガネをかけているんですけど、眼科に行ってから、処方箋みたいなやつを貰わないとコンタクトは変えないんですか?

A 回答 (9件)

別に買えますよネットで。

    • good
    • 0

コンタクト屋の裏に眼科が併設されている。

    • good
    • 0

大きなコンタクトレンズ店では眼科が一緒の所にあります。

電話で調べてから行くと便利ですよ。
    • good
    • 0

まずコンタクトを使用しても眼球的に問題ないかを眼科で判断してもらうのが優先かと思うので、眼科に行くことをお勧めします。


一度眼科でコンタクトを貰ってからは、眼科以外でコンタクトを購入した方がかなり安くなります。
ただ、その場合でも、定期的に眼科に行って、眼球の状態を確認してもらう方が良いですね。
    • good
    • 1

眼科で一度見てもらうほうがいいですよ


ちゃんとしたコンタクト用の度がわかりますので
    • good
    • 0

いいえ・・眼鏡屋の方が眼科よりも視力検査の良い機械を導入しています・・



よりもなので 眼鏡屋で 調整して貰えばイイだけ・・
    • good
    • 0

法的に問題ないが多分、売ってくれない。

なぜなら装着後のトラブルが怖いから。
通販で買えば?

処方箋貰うだけで1500円くらいかかるじゃない?
眼科もいい商売だよね。
    • good
    • 0

コンタクトレンズ専門店いけば


店の中かすぐ近くの眼科で検査して
コンタクトレンズの在庫あればその日に
もらえるかと思います
私はその日にもらえました。
    • good
    • 0

買えるところは買えるけど


ちゃんと測ってもらわないと
レンズの度分からないでしょ

それにコンタクトレンズを付けちゃダメな人ってのもいるから
ちゃんと検査してもらったほうがいいですよ
自分の眼を大事にしたいなら
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!