アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

47歳の独身男性です。貧困生活をしているのに、役所の人間や、回りの人間から早く結婚しろと言われています。そのことでいろいろ悩んでいます。どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (10件)

なんで、役所の人が、そんなこと、言ってくるのかしら?


でも、同じ貧困生活している、同年代の女性と知り合えれば有りかもネ。そういう人達が、紹介してくれたら、いいのに。
    • good
    • 0

言っている人の周りには昔から




一人口は食えないが2人口は食える
という言い習わしを信じているか、実際にそういう例を
見たことのある人が多いのでしょう。

意味は1人で生活はできないが2人でなら生活はできる、という
意味です。

しかしながら、これは昭和の時代の話です。
他人がどのように暮らしているか、玄関を閉じれば分からない、
分からないふりができた時代。

今や、貧困と言いながら、ネット環境があればこういう情報が
交換ができてしまいますよね。
他人と比べないのが幸せの大本なのに、他人と比較して苦しむ。

それに、あなたは男性ですが、この2人口は食えるがというのは
女性が家事能力が昭和時代レベルにあることが前提です。
スーパーで安物を買い集めても炊事能力が高く、そこら辺の
外食より高栄養、味のいい献立を立てて、文句も言わずに
毎食、仕事帰りでも20分以内に用意できるような女性を想定し
ています。

男性の無能力を責めず、衣食住を整えて、お金がないなりに生活
してしれっとしていられる、ブランドを知らず、他人が持っていても
知らん顔のできる、意地の悪い姑に耐えられる女がいれば
2人でなら、いい生活ができるという無責任発言です。


どうか、そんな夢を見ず、しっかりお金を貯めてください。
貧困だからこそお金を貯めなければいけません。
切り詰めていないから、貧困なんだと気づきましょう。
    • good
    • 0

貧困と言うことは、失礼な言い方ですが、あなたにはビジネス的なセンスがとてつもなく無く、良い仕事に恵まれずなんでしょうから、結婚をするなら、あなたを専業主夫として迎えてくれる女性に限るでしょう。


それ以外なら、結婚しない方が遥かに得ですよ。
    • good
    • 0

金持ちの同年代の女性と結婚すればいろんな悩みも解決していくと思います

    • good
    • 0

結婚すれば、家賃、光熱費、通信費、食費などが安あがりになると昔から言われてます。


なので、「早く結婚しろ!」と周囲がいうのでしょう。
また役所や大家からみたら「孤独死」などされると嫌という理由もありそうです。
なので、結婚できるなら、したほうがいいけど、相手がいないならどうしようもないですね。
他の回答にもありますが、あと3年すれば、言われなくなりますよ。
    • good
    • 0

後、三年で、言われなくなるでしょうし、、、



寧ろ、言われているうちが花ですが、、、

ま、47で、言われるのはラッキーと、捕らえてもいいくらいです。
    • good
    • 1

同級生です!(笑)


お住まいの地域は地縁の強い地域だと思いますが、いかがでしょう?
みなさん、あなたの心配をされているんですね。
正直なところ、中高年の男性一人暮らしほど不健康な人はいませんから。

結婚しろと言われることを悩んでいるのなら、いっそのこと転居もありですよね。
僕も独身ですが、東京に住んでいると誰からも一切言われません。(一応、彼女持ちですが。)
転居が叶わないなら、どなたか安定した収入のなるいい人がいればご紹介くださいね、って言っておくのも良いでしょう。
ポイントは「安定した収入のある女性を紹介してくれ」って言うことです。
こういうことを言う男性には見合い話はきませんから、その後は静かになるでしょう。
    • good
    • 0

どのような状況でそういう話になったのかわかりませんが


きっとあなたを心配して言ったのでしょうから
「そうですね、いい人がいれば紹介して下さいね」って社交辞令で流せばいいと思います。
結婚をするしないはあなたの自由ですから
あまり気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0

ガン無視❗

    • good
    • 0

婚活した方がいいです。


貧困者が二人いれば、独身で生活するよりも二人で暮らした方が、同じ収入でも確実に生活は潤いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!