アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトで土日も入れます!って言ってしまった後に土日休みを貰いました。やっぱり他の方から見たら酷い人に見られたりしてるんでしょうか?
契約的に土日は絶対入らないとダメなのでしょうか?
高1です。

A 回答 (6件)

バイトだから良いのではないかな


気を使い過ぎても
疲れるよ

必用なくなったら
要らないって
言われるから
言われるまでは
頑張ってくださいね
\(*⌒0⌒)b♪
    • good
    • 0

バイトは土日、正月、お盆で荒稼ぎをするものです。


単価が同じなら、あほらしくてやってられないですよね。
でも、そういう時期が結構暇ってバイトをやってましたので、
率先して入っていました。家庭教師も開店休業時期ですからね。
休日は人それぞれで、参観日は土日ってまずないですからね。
また、相棒が土日がメインの仕事なら土日は暇すぎるって人もいます。
できる範囲でフォローするか、土日のデートが楽しみなのかは
人それぞれです。
    • good
    • 4

はじめまして。



僕も、貴方と同じような経験がありました。

面接で、「土日入れますか?」と聞かれ、「はい、入れます」と答えました。(採用されるため)

しかし、採用されて、希望シフトを入れる時に、土日は休みにしました。

そうしたら、何日か経って、その面接をした人から呼び出され、「土日入れるって言わなかったっけ?」と言われ、答えに窮したことがあります。それからは、仕事ぶりに、何回かいちゃもんをつけられて、嫌な思いをするばかり。

なので、面接で、そう言ったのなら、土日のシフトは入れた方が良いと思います。

休みたいのなら、当欠してしまえば良いのですから。
    • good
    • 1

シフト制でしょ?


曜日が固定されてないのなら、たまに休むぶんにはいいですよ。これが毎週だと困るけどね。
    • good
    • 3

土日入れるといったなら


入るほうがいいですね
それをあてにして採用しているので。
入ってしまえばあとは好きに休みたいと考えていては、
就職してからもそのような考えがしみついて、辛くなりそうかな、、、
でもいまの学生さんは土日働きたくない人たくさんいたよ!最初出れるというけど、土日忙しいしね。
    • good
    • 4

そのバイト先にも寄りますが基本的には入らないとまずいでしょう。


例えばあなたが休みを取ってしまうと他の元々休みの人が引っ張り出されたり他の人があなたの分の仕事を余分に押し付けられたりするわけですからね。
休みの日は誰でも(土日とは限らず)何か用事があるからとか家庭のことを考えてとかで休んでいたりとか訳あって休んでいるわけですし、
そもそもゆっくりしたい休みの日にまで引っ張り出されて仕事させられてその人も嫌だと思うだろうしその周りの人にだって予定がパーになったりするわけです。
どうしても休まなければならない急な用事とか急病じゃない限り基本出るといったら出てもらわないと雇う側は苦労しますよ。
特に土日なんかだとシフトに入っている人に休まれると、他に出てくれる人を探すのに電話しまくって頭下げまくったり大変なんですよ。

それでも嫌なら人事の人ともう一度相談するしかないですね、通るかどうかは分かりませんが。
土日バイトは貴重ですし一度は出られると言ってしまっていますからね、「なんで?」と言われて答えに困ると思うけれど。
将来会社社会に出てからこれだともっとマイナスイメージになるのでバイトでも社会勉強というか自分の責任を持つ事は重要ですよ。
バイトだって社会生活ですから休みの事に限らずバイトだからといって責任ないや~何て言ってるとバイト先でも嫌われますし、続けば「いらないよ」と言われます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A