プロが教えるわが家の防犯対策術!

水道代が異常に高い

A 回答 (8件)

なんか漏れてるのでは?


トイレの水を貯める底のフタが劣化してると高くつきます。
    • good
    • 1

他人が使おうと思えば使える蛇口が外にありませんか?



それがあれば気温が上がってきて、使用者使用量が増えてる可能性はありますね。
    • good
    • 0

使い方は、いつもと変わらないのに急に高くなったのですか、


調べ方、水道の蛇口や使うところのコックを全部閉めておく。トイレの元水栓も締めたほうがいい。湯沸かし器も、そのあと、水道メーターのところに行って針が回るかじっくりと観察する。10分ぐらい。もし、回っているなら、漏水している。水道局に連絡する。
建物は築何年?かなり古いですか。一軒家か、マンションか、
回っていなければ、メーターがおかしい。最近メーター交換してませんか。湯沸かし器の交換などしてませんか。あるいは検針員の読み違い。
    • good
    • 0

場所によって違うなぁ。


ウチは井戸水だから殆どかからない。
    • good
    • 0

最寄りの水道局に連絡いれたほうがいい。

理由はNo1の人が書いてある理由。
    • good
    • 0

水漏れしていたりお風呂の水を出しっ放しにしてると自然に水道代は高くなります。

心配ですから一度、水道局に連絡して水漏れしてるかどうかを調べてもらった方が安心出来ると思います。
    • good
    • 0

水道管が壊れて、24万円の請求と言うのがあったな。

(笑)
    • good
    • 0

・水漏れしている


・検査の人が間違えて記載している
・質問者が使ったことを忘れているか 単にケチ
のどれかだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!