プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはWindows7です。

「すべての脅威を999JPYで今日削除!
Malware Crusher 80%オフで」
「通常価格4995JPYのところ
今日999JPYを提供します。」

このようなメッセージが勝手にデスクトップに表示されます。

いくら消しても、しつこく何度も何度も現われます。

買わないかぎり、いつまでも現われるのでしょうか。

A 回答 (3件)

一部のフィッシング詐欺です。


無視をして、クッキーも削除です。
>JPY
が付く事を思うと中国?からです。
インターネットオプションで、閲覧の履歴・セキュリティの見直し・サイトのブロック等々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/04/21 06:34

>買わないかぎり、いつまでも現われるのでしょうか。


それはありません

使用しているプラウザを変更すれば?
もし、現在IE11使用なら、GoogieChromeに変更してみる
翌日にIE11にすれば出てこなくなります

要は、IE用の画面アドレスに張り付いてる状態ですから、同じ画面アドレスに別の画面を上書きする感じになります...自分もAVサイトに行ったら同じ状態になったので試したら消えました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/04/21 06:34

買わなくても良いです、と言うか 「Malware Crusher」 と言いながら、それ自体が 「Malware」 です(笑)。


https://delaidback.com/malware-crusher/

"間違っても電話してはいけません。「いいえ、アンインストールします。」をクリックしてください。"
→ と書いてありますが、このボタンにも何か仕掛けがしてあったら、更なるトラブルを引き起こす可能性がありますので、"「Malware Crusher」の削除方法" を参考にアンインストールして下さい。

また、ここで紹介されている「Glary Utilities」でも良いですね。また、Malware を検出して駆除する専門のソフトもフリーであります。私も使っていますが、この手のソフトでは有名ですね。
https://freesoft-100.com/review/adwcleaner.html ← AdwCleaner

時折バージョンアップされて、最新の Malware の定義ファイルを更新しているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンインストールしてみます
ありがとうございました

お礼日時:2018/04/21 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!