アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に申し訳ないんだけど、今朝から祖母の具合が良くなくて、明日行けなくなってしまいました。お祝い事の前日にこういうお伝えをしてごめんね。
〇〇の晴れ姿すごく見たかったし、ご迷惑お掛けして本当にごめんなさい。

と結婚式の前日にドタキャンされました。
受付もお願いしていました。
どう思いますか。祝儀も払う気なさそうです。

質問者からの補足コメント

  • 具合が悪くなったのも信用できません。
    もともとドタキャン癖のある子なので。

      補足日時:2018/04/20 19:47
  • 結婚式終わった次の日に、おばあちゃんの具合良くなりましたってきました。そんなタイミングいいことありますか。

      補足日時:2018/04/24 17:29
  • それに、二次会の幹事も任せていて、サプライズムービーをその子が作る予定だったらしいんですが。
    それも投げ出したみたいで、それが嫌で来なかったって言う風に言われています。

      補足日時:2018/04/24 17:30

A 回答 (6件)

友達ですか?


前日に伝えるっていうのが、無責任な話しですねー。
私なら、出席される、友達に受付、代わってもらい、ご祝儀も、預けますね。
二次会のサプライズムービーも、
他の参加者に
お願いするね〜。

責任感の無い人は、仕事でも、そんな感じだと思いますよ。
悲しいし、撃沈ですよね。
    • good
    • 0

元々そんな傾向のある人に、任せたのは、失敗でしたかね


人選ミス。

お金を払って、プロにして貰うのが一番良いよ?
    • good
    • 0

危篤なら仕方ないかと思いますよー



身内が亡くなった事ない人は、分からないだろうけど普通お祝い事より、不幸を優先します。

後からわかる事なので、今からそういう風に勘ぐるのはやめましょうよ。

受付だって、仕方ない事はあります。

お友達のこと悪く言うのは、感心しないかな?

お祝いだって、後からって事もあるし。

そんなお祝いをアテにするような結婚なら、しない方がマシです。

してもらう?んですからね
    • good
    • 0

あなたが、そう思うなら、そうゆい人なんじゃないですか?


その人のことを知らない我々回答者には分かるわけないですよね?
    • good
    • 0

祖母の世話を親や親戚又はプロに頼めないのでしょうか


祖母が具合悪くなったらドタキャンするひとは
初めから受付とか受けてはいけません
二度と迷惑かけられないように非常識な人とは絶交しましょう
    • good
    • 0

仕方ないじゃないですか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!