アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子校の高2です。今日学校でちょっとした校則違反をしたら、学年主任の60前後のおじさん先生に、
ものすごい優しい力でほっぺたを7回ビンタされました。「みんな我慢してるんだから〜〜お前も〜我慢しろよ〜〜」みたいにとても優しくて、ビンタと言えないほど優しかったです。どっちかというとスリスリ撫でてる感じでした。
この話を他の人にしたらセクハラだとか気持ち悪いとか言われました。もし私がセクハラだと思っていたらセクハラになるような行為なのでしょうか?

A 回答 (4件)

これは完全にセクハラになります。


あなたがセクハラだと思ったらセクハラになりますね。
ですが現実的には誰に聞いてもセクハラだと答えるでしょう。
    • good
    • 0

教育委員会だ

    • good
    • 0

セクハラだと思います、ほかの先生に相談してみたらどーでしょうか?

    • good
    • 0

まぁ…捉える側の気持ちの問題なんでね…。



セクハラと言えばセクハラになるでしょうけど、当の本人が平気なら問題ないと思います。

そこは信頼関係というか…本人同士の間柄じゃないとわからないボーダーラインかと。

例えばですけど、『頭ポンポン』とかって、
好意のある人にされたら「嬉しい」になるけど、
嫌いな人にされたら「嫌」になるようなことだと思うんですよ。

要するに、受け取り側の勝手な判断理由次第で、捉え方が大きく変わる事柄でもあるんで、
第3者が「セクハラ」だの「気持ち悪い」だのとイチイチいうのもどうかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!