これ何て呼びますか

朝鮮進駐軍によって犯され殺され土地財産を奪われた日本人女性や老人子供達は何故声をあげなかったのでしょうか? 殆どが殺されまたはまたは隔離されたり
組織的に抑えこまれてしまったのでしょうか?
私は強い怒りを日本人として感じます。

A 回答 (6件)

日本が終戦間近に神風特攻隊などにより米軍に対する攻撃行ったとき、米軍には恐怖のあまり発狂する隊員が出たと言われております。


敗戦後、日本に上陸した米軍・マッカーサー元帥・GHQは、神風特攻などの恐怖がトラウマとなって、二度と日本が米国に歯向かうのを極度に恐れておりました。

そのため米国・GHQは日本国民を教育により米国に反抗できない弱体化することを考えたのです。
弾圧されていた共産主義者を自由にしたり、自由・民主化をかかげる日教組を利用して愛国心や国防精神などを国民から取り去り、米国になどに対するかたき討ちの心が生じないように、日本は侵略戦争をした悪い国だ!と自虐史観を植え付けたのです。

そして、戦後日本の警察も武装解除されていたので、朝鮮人等第三国人が女・子供しかいない土地を奪ったり、殺人、強姦、強盗などやり方題されても、「日本が悪い国であの侵略戦争に負けたのだから仕方がないのだ」と思わされ抵抗出来ない人が多くいたのです。
しかし、あまりの朝鮮人等第三国人が犯罪を起こしのさばりすぎるので、これを重く見たGHQも警官の拳銃所持を認めており、また列車内での朝鮮人の犯罪も多く鉄道公安官を配置し凶悪犯に対応できるようになったのです。

近年やっと安倍さんが「戦後レジュウムからの脱却」と言って、近隣(中国、北朝鮮、韓国、etc)諸国からの日本を国際的に貶めようと嫌がらせされるのに対応できるよう、独立国として立ち直ろうと努力しているです。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

その通りかもしれません。
安倍総理を貶める輩供は国賊ですね?

お礼日時:2018/04/27 10:43

当時の連合国総司令部こと、米軍のGHQが、朝鮮の味方をしたから。


その後朝鮮半島も、朝鮮戦争で大平洋戦争以上の死傷者と焦土となるが、その報いですね。
「朝鮮進駐軍によって犯され殺され土地財産を」の回答画像6
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
報いかどうかはわかりませんが
日本からキッチリとケジメを付けなければなりませんよね?

お礼日時:2018/04/27 10:40

余りの完敗に、国民は全く反発心を失い、国民総懺悔となってしまったのです。

「仕方がない」と全て諦めてしまったのです。

「朝鮮進駐軍」とは、初耳です。朝鮮は、昭和23年に一方的な独立宣言を行いましたが、国連軍ではなく、韓国も北朝鮮も、国連に加入したのは、日本が独立してからです。北は日本と抱き合わせで加入したもので、進駐軍なる軍隊が日本に駐在できる訳もありません。

当時の被害者は、全て高齢となり、亡くなった方が大半です。帝国陸海軍も同じようは事を行い、随分B,C級戦犯で処刑されましたが、実行犯は、転戦したり、戦死したりで多くの無罪の兵士や将校が代わりに処刑されたものです。それでも沈黙を通したのは、今のいじめと同じで、自分に言いがかりでの処刑が回ってこない為の行為でした。それは旧日本軍の密かな行為ではなく、堂々嘘をふんだんに盛り込んだ復讐だったのです。

惨めな戦場から早く復員したいと願っていた兵士は、あの「不毛地帯」の主人公のように、仲間を助けようとする人は殆ど居なかったのです。それが武装解除した国民の真実の姿です。反抗即射殺では、何もできません。だから指名されてしまった人間は、黙って処刑され女性は犯され、そして残った者は、黙秘して生き抜いたのです。人権派を自称する識者は、こんな日本人には目もくれず、日本人の犯した事のみを掘り起こすため、歴史に埋もれます。そしてっ被害者も家族も思い出したくはないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

朝鮮進駐軍と名乗り火事場泥棒のようにボロボロの日本に攻めてきたのです
何処にも勝っていないのに勝手に勝戦国を名乗り!

お礼日時:2018/04/22 08:56

北のブタも戦争ごっこ出来なくなった時にくだらないと思いませんか?


こんな議論。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コレはコレです。
思いませんよ。

お礼日時:2018/04/21 12:22

まず、「朝鮮進駐軍」なる組織が存在したと言う確証がありません。

 また、朝鮮進駐軍が殺害、強盗、暴力事件などの不法行為を起こしたと主張する人達が、朝鮮進駐軍による凶悪事件として挙げているもののなかには、1946年の首相官邸デモ事件と1948年の阪神教育事件のような確認できる事件はありますが、どちらも在日朝鮮人を中心とする大規模なデモ行進における騒擾事件です。 首相官邸デモは「在日朝鮮人生活権擁護委員会」、阪神教育事件のデモは「在日本朝鮮人総聯盟」が開催したもので、朝鮮進駐軍なる組織によるものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
朝鮮進駐軍は確かに存在しましたし
事件資料もありますが?
歴史は捻じ曲がらないし嘘はバレます。 あなたは話を弯曲させるまさに朝鮮進駐軍の末裔 民進党の方ですね?

お礼日時:2018/04/21 10:21

じゃ帝国陸軍に同じ事やられた国の人はどうだったのでしょうか?


戦後、戦犯で処刑された軍人は沢山いたでしょうが、後の祭りですよ。
戦争なんて・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ事をされた国はありません。
日本帝国陸軍はそんな事はしていません。 帝国軍とか強調し、悪いイメージを植え付けたいのですね?

お礼日時:2018/04/21 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!