電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事のことで相談をさせてください。
私は、ホルモンバランスからくる自律神経失調症で、大学生の頃から何かと寝込んだりしています。
ですので、正社員で働いたことがなく、休みが取りやすい非常勤をしています。
ですが、34才になり、このまま結婚することも無さそうだなぁと思うことと、将来一人で食べていかないといけない焦りから、手に職を着けたいと思うようになりました。
そこで相談なのですが、どんな資格をとれば、食いっぱぐれませんでしょうか?
私が憧れるのは看護師ですが…。看護師はやはりどの科も体力がいりますか?それなら、プログラマーとかのほうがいいのでしょうか?
無知なので、教えて頂けませんか?

A 回答 (1件)

34であればある程度、自分の向き不向きを把握できていることでしょう。

なるべく好きになれそうで、
なるべく早く 習熟度を上げれそうな得意分野がいいのではないでしょうか?

後は、他の人などアドバイス待ちとさせていただきます。
    • 1
この回答へのお礼

なるべく好きになれそうで、なるべく早く習熟度を上げる…。それが何かを知りたい…という質問です。。