プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読むと幸せになれる、タメになる、ポジティブになれる、元気が出るなど、読んでよかったと思う本やおすすめを教えてください。

A 回答 (8件)

論語


何回読んでも新しい発見がある。
    • good
    • 0

成約聖書

    • good
    • 0

新人間革命

    • good
    • 0

図書館で、老子を読みました。


良かったです。
ネット検索や、Twitterでも老子の名言は出てきます。
    • good
    • 0

吉村昭『漂流』


 江戸時代の漂流者長吉の実話にもとづく小説。主人公が希望を捨てずに生還のために課したルーティンワークのなか、沖に漂流船を見つける。どうやって日本へ帰れたのかは、読んでみてのお楽しみ。

横田順彌『明治バンカラ列伝』
 明治の豪快な畸人たちの痛快な略伝。

シュリーマン『古代への情熱』
 トロヤ遺跡発掘に成功するための用意周到な計画と実践。

田中菊男『現代読書法』
 英語学者である著者が英語の勉強のために苦労も苦労と思わず向き合った姿勢がためになる。

クロービス『数量化革命』
 楽譜、本のページのナンバリングなど、今では当たり前過ぎるイノベーション前後について読める。
    • good
    • 0

岸見一郎、古賀史健


「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」
    • good
    • 1

定番かな。

赤毛のアン。全巻ですね。
    • good
    • 0

星の王子さま。

やさしい気持ちになります。
元気が出るのは、佐藤愛子さんのエッセイ。笑えるし、たくましい気持ちに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!