アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑務所を管轄する法務省の失態であり関係当局の警察は同業のよしみで大変です
ただ今回の脱走犯はただの泥棒です 危害を加える暴力犯ではないです
泥棒も一般人に金銭的被害を与える犯罪者であることは明らかですが
連日大量の警察官を税金にて投入する必要はあるのでしょうか?
日本全国を見れば泥棒は犯人が特定できてるだけでもおそらく数百人以上、
殺人犯や強盗犯・暴力犯も百人単位で逃げてるはずです
犯人不明な事犯は数千件??
地元の方にとっては不安を覚えられるのは当然ですが
役所(法務省・警察庁)のメンツのため税金を浪費するのはそろそろいいのでは?
本人はこれから不自由な環境で10年20年と逃亡生活を続ける覚悟なのか?
その方が刑期を務めて自由に暮らすより、よほどつらい生活のように思えますが
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

警察が追うのをやめたら、犯人にとってはラッキーなことです。

逃がす訳にはいけません。
    • good
    • 0

警察のメンツです。


お金は、自腹じゃないから、関係無し。(笑)
御役人は、責任回避が出世の条件。
なので、捕まえるまで、遣ります。
逃げる方は、辛いと思います。
(@_@)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
他の回答も同じですが
建前論(そうは言っても現実的には…)を聞いてるのではなく
本音としてあなたはどう思いますかと聞いてるのです
今回のお金も警察のあらかじめ議会で承認された予算から
(つまり自腹と同じ 使えば減るのみ)の出費であり、他の事件の捜査に影響するはずです まさか県の財政(税金)から追加投入とはならないのでは…?
捕まえるまでとは、1年でも2年でもこの人員でということ?
また、逃げ続けることイコール無罪放免ではない
人員縮小しても当局は当然追跡は継続しますよ
脱走の時効、あるいは元の服役に時効があるのかは知りませんが
死刑確定者や長期服役者以外は脱走が成功する可能性があったとしても
10年20年逃げ続けるより刑期満了して人生やり直すほうを選択するのでは
警察は意地でも続けるとかいうありきたりの回答ではなく
このまま凶悪犯でない脱走犯を限りある警察予算(税金)を投入していくべきかどうかをご回答ください 続ければ他に支障が出るのは当然です

お礼日時:2018/04/21 22:40

窃盗犯とはいえふん


一体どの程度の罪状なのかふん
後2年あったそうだけれどふん その前から通算するとふん

結構な罪人なのかもふん
窃盗だけならまだしもふん 人質とか強盗の心配もありますふん
私も いつ諦めるのかとは思っていますふん

もうほぼ全域は済んでるかもだけれどふん
とうによそへ逃亡している気もふん
これらも #ばかぶち の犯罪だと思っていますふん

2週間置きに 3-4件の犯罪が勃発 というのも変過ぎだしふんむかっ
交番で射殺事件 廿日市犯人逮捕とか 刺殺事件等
#ばかぶち への追及を 他へ眼を向けさせる為としか 思えないふんむかっ

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10444159.html
    • good
    • 0

本音としてはそれが良いのだが・・・・



建前としてそう言う判断は出来ない

地元の人間が了承しないし、地元選出の議員が黙っていない
そうなると、県警としてそう言う判断は出来ない
    • good
    • 0

あれだけの大騒ぎをしたんじゃかえって出頭しづらくなるよね。


今出て行ったら何をされるか分かったもんじゃない…とか。

そろそろ体力的にもキツくなっているだろうから、
大袈裟な捜索はやめて出やすくしてやったほうがいい。
    • good
    • 0

>連日大量の警察官を税金にて投入する必要はあるのでしょうか?



 あります!!
捕まえなければ脱獄したら
無罪放免だと 現在、収監中の人は、思うだろ

>ただ今回の脱走犯はただの泥棒です
>危害を加える暴力犯ではないです

 逮捕された時は、窃盗罪ですが
現在 捕まりたくない心理で危害を加えない保証がありますか?
 万一 被害者が出たらアナタに責任が取れるの???

>みなさんはどう思いますか?

 少なくても、アナタの考えには
全く賛同できませんね

 恐らく、自身に何の被害が出る可能性が
無いから お気楽な「対岸の火事」なんでしょうねwwww
    • good
    • 0

発見次第射殺でもいいのに。

    • good
    • 0

連日大量の警察官を税金にて投入する必要はあるのでしょうか?


  ↑
無いですね。
やりたければ、自腹を切ってやるべきです。
自分らのちょんぼを、税金で尻ぬぐいさせる
ことなど許すべきではありません。



役所(法務省・警察庁)のメンツのため税金を浪費するのは
そろそろいいのでは?
  ↑
ハイ、そろそろいいです。


本人はこれから不自由な環境で10年20年と逃亡生活を
続ける覚悟なのか?
その方が刑期を務めて自由に暮らすより、よほどつらい
生活のように思えますが
みなさんはどう思いますか?
  ↑
あの泥ちゃんは、プロでしょう。
逃げ回るなんて、何度も経験済みのはず。
人脈もあるだろうし、
我々が思うほど、辛く感じないと
思います。
    • good
    • 0

凶悪犯・粗暴犯じゃなくて 窃盗犯でしょ 俺もそろそろ 普通の指名手配犯でよいと思うよ


けど なんで 塀の無い刑務所なんか作ったのか そっちが理解できない。
逃げてくださいと言っているようなものだよな
    • good
    • 1

同意見です!


ちなみに1000人以上動員して捕まえられないなんてアホですわ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!