アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートで働きたいのですが
自律神経失調症
くも膜嚢胞(脳疾患) 
多発性脂腺嚢胞
顎関節症
先天性白内障
これだけ 病気持ってれば パート採用されませんよね?
政治は働き方改革やら 
ACのCMは ながら仕事(病気でも…)。

ながら仕事 企業は 採用してくれるのでしょうか?

心配です。老後が…。

質問者からの補足コメント

  • 今の時代 世の中は 病気の人に冷たいですよね?
    いつか お前らも 病気になるのにな…。

      補足日時:2018/04/23 09:22

A 回答 (16件中1~10件)

持病があっても業務に支障がない内容なら、採用はありえると思います。


同じ求人に応募するライバルのスペック次第ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと?ですか?
病気のせいで 面接落とされるんじゃないかと心配です。
業者側 会社側としては 病気無しの 元気な方を採用するんでは?
もし 病気のせいで すぐやめられたりとか 会社側には 不利ですからね。

お礼日時:2018/04/22 10:54

>業者側 会社側としては 病気無しの 元気な方を採用するんでは?


そりゃあそうです。
ですから「同じ求人に応募するライバルのスペック次第」と書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ 子供のころから 持病持ってる方は  成人になっても 会社で 働けないということになりますね?まあ 今 病気してない方でも いつ 病気かかって 入院するか わからない。このままでは みんな 職 無くしますね。

お礼日時:2018/04/22 11:05

そうですねぇ……


健康診断書が必要な所もありますんでねぇ…。

それこそ、市役所だったりとか、ACジャパンとかに相談してみては?

そういう人を受け入れてる会社はありますか?と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今 元気な人でも 病気はしますよね?その時はどうなるのでしょう?
今 病気の人は 仕事が出来ない。
病人虐めとしか 考えられません?

お礼日時:2018/04/22 11:07

>じゃあ 子供のころから 持病持ってる方は  成人になっても 会社で 働けないということになりますね?


病気の内容にもよりますが、子供の頃から持病があるなら、その持病があっても働けるような仕事を目指して資格を取るとか、知識をつけるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ 結局  病気持ってても 働けるんじゃないですか?
つじつまがあってませんね?
病気の人に対して 失礼です。
だったら そんな 会社で働くのはお断りしたほうが よろしいですかね?

お礼日時:2018/04/22 11:12

はい、どこも採用してくれないでしょう


生活保護を考えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ACで 推奨してるながら仕事は 出来ないということですね?癌で通院してても 働ける?
癌だったら どこも 採用してくれないということ。
他の病気でも 採用してくれないということ。
そういう見解でよろしいのでしょうか?

お礼日時:2018/04/22 12:17

>じゃあ 結局  病気持ってても 働けるんじゃないですか?


>つじつまがあってませんね?
>病気の人に対して 失礼です。
>だったら そんな 会社で働くのはお断りしたほうが よろしいですかね?

病気を理由に断られたということですか?
あなたは、その仕事に就くにあたって有利になる資格や経験を持っているのに、ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スキルがあっても 再発する病気だったら 働くのお断りするつもりです。
生活保護受けるしかありません。

お礼日時:2018/04/22 11:30

>スキルがあっても 再発する病気だったら 働くのお断りするつもりです。



あなたの病気は再発するのですか?
再発する病気で、その場合働く気がないなら、この質問をする意味があるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこといってたら 仕事改革やら ながら仕事とか国で 言ってる意味わかりません。 再発する病気でも 働きたいから 質問してるんですけど?

お礼日時:2018/04/22 12:07

>再発する病気でも 働きたいから 質問してるんですけど?


「再発する病気だったら 働くのお断りするつもりです。」とも仰っていますよね。
一体どっちなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社が 採用しないなら 働くのは 無理でしょ? それを質問してるだけですけど?

お礼日時:2018/04/22 12:19

>会社が 採用しないなら 働くのは 無理でしょ? それを質問してるだけですけど?


それ以前に、応募するのは働く意志があることが前提です。
あなたの場合、その前提に合致しているのかどうかが不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働く意思があるから聞いてます。

お礼日時:2018/04/22 12:30

>働く意思があるから聞いてます。


「再発する病気だったら 働くのお断りするつもりです。」とのことですが、あなたの病気は再発しないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつ 再発するのか? それは 働いてみないとわからないですね。ってか 再発する病気は 誰にしも 訪れますよね? 生きてるんですから 癌にもなるし 精神の病気にもなるかもしれないし。
将来のことは 再発してみないとわかりませんよね?

お礼日時:2018/04/22 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!