アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートで働きたいのですが
自律神経失調症
くも膜嚢胞(脳疾患) 
多発性脂腺嚢胞
顎関節症
先天性白内障
これだけ 病気持ってれば パート採用されませんよね?
政治は働き方改革やら 
ACのCMは ながら仕事(病気でも…)。

ながら仕事 企業は 採用してくれるのでしょうか?

心配です。老後が…。

質問者からの補足コメント

  • 今の時代 世の中は 病気の人に冷たいですよね?
    いつか お前らも 病気になるのにな…。

      補足日時:2018/04/23 09:22

A 回答 (16件中1~10件)

なかなか


厳しいかもしれません⤵︎

派遣はどうですか❓
値札を付けたり
シールで値段を貼ったり
登録制で週1回くらいから
ありますよ^ ^

体調の良い時は週3、4にし
次の週は週1とか。。

給料も週払い
日払い
月払いと選べるし

シフトもメールで依頼
現地に直行。直帰
また自己申告制

私の知り合いの主婦の人も
子供の都合に合わせ
週1の週
週2の週
週3とか、、、
やってる人 結構いますよ❗️

パートでも やはり 今は
最低週3
またシフトも人がいないと
変更も難しく
パートの中の誰か休みの人に
依頼し 変わってもらえるなら
変更オッケーみたいな、、、


でもなかなか
みんな 予定に合わせ希望シフトを
入れているので厳しいのが現実⤵︎

派遣はびっくりするほど
沢山あります
調べて 登録だけでも
してみたらどうでしょう

あまり無理せず
体を大切になさって下さいね♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちばん いい回答だったので ベストアンサーつけさせていただきました

お礼日時:2018/04/23 10:29

今病気の人は、仕事が出来ないのは、病人いじめではないですよ?



まずその捻くれた考え、性格を何とかしないとダメですね?

もし普通の仕事、会社で働くなら、周りの人に助けてもらいつつ?になります。
そこで貴方がどういう態度をとるか?はとても大事かと思います。

引け目を感じるとか?ではなくて、人として感謝がないとね?

役所で相談されて、それ相応の仕事を紹介して貰う方が良いのかと思いますが?
障害手当とかは、受けてるのか、分からないですが、色んな形で、事実を教えて貰えるし、この先もデータが残るから。

貰えるものはもらった方が良いし、元気な人が払ってる税金からですが、そんな事は気にすることない。

そりぁ、健康でやる気のある人、スキルのある人、長く続けてくれる人を採用しますよ?

経営者なら、そうですよ?

差別とかではなくて、民間企業は、生き残ってかなくては、ならないから、致し方ないんです。

お役所の相談窓口も最初は、行き辛いけど、行けば凄く親切に、優しく丁寧に、対応してくれますよー私も子供の難病指定とかで、2回行きました!

どんどん利用してみて。

売り言葉に買い言葉、、大人なら、一番の欠点。
そこだけは、どんな職場に入っても、気をつけてください

人間関係が働く上で、一番のネックです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はーい

お礼日時:2018/04/23 09:16

>回答はいらないと言ったのに 回答するんですか?


#13は今後の質問に対するアドバイスですから、質問の

>これだけ 病気持ってれば パート採用されませんよね?
>ながら仕事 企業は 採用してくれるのでしょうか?

に対する回答のつもりではではありませんでした。
こちらに対する回答と思われたのでしたら、お詫び申し上げます。
    • good
    • 0

>私が 働きたい会社にしか 個人情報は お教え出来ませんが?


「希望した職務内容と、持っている資格や経験」程度では、個人情報とは言えないと思います。よほどレアなものならともかく。
ピントの合った回答が欲しいなら、なるべく多くの情報を提供した方がいいです。
毒にも薬にもならない回答でいいなら、今のままでもいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答はいらないと言ったのに 回答するんですか?
もう 自分で どうにかしますので
回答しないでください。
さようなら。

お礼日時:2018/04/22 13:11

>はい。


あなたが希望した職務内容と、持っている資格や経験を教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは どこかの会社の面接官ですか?
あなたに スキルを言っても 職は 決まらないと思いますが?個人情報なので
私が 働きたい会社にしか 個人情報は お教え出来ませんが?
病気で悩んでる人を 馬鹿にしてるのですか? もう 回答は 結構です。
あとは 自分で どうにかしますので
ありがとうございました。さようなら。

お礼日時:2018/04/22 12:58

>生きてるんですから 癌にもなるし 精神の病気にもなるかもしれないし。


誰しも病気になりますが、病歴があるのとないのとではだいぶ状況が違います。

で、話を元に戻しますが、#6再質問。
病気を理由に断られたということですか?
あなたは、その仕事に就くにあたって有利になる資格や経験を持っているのに、ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2018/04/22 12:50

>働く意思があるから聞いてます。


「再発する病気だったら 働くのお断りするつもりです。」とのことですが、あなたの病気は再発しないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつ 再発するのか? それは 働いてみないとわからないですね。ってか 再発する病気は 誰にしも 訪れますよね? 生きてるんですから 癌にもなるし 精神の病気にもなるかもしれないし。
将来のことは 再発してみないとわかりませんよね?

お礼日時:2018/04/22 12:38

>会社が 採用しないなら 働くのは 無理でしょ? それを質問してるだけですけど?


それ以前に、応募するのは働く意志があることが前提です。
あなたの場合、その前提に合致しているのかどうかが不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働く意思があるから聞いてます。

お礼日時:2018/04/22 12:30

>再発する病気でも 働きたいから 質問してるんですけど?


「再発する病気だったら 働くのお断りするつもりです。」とも仰っていますよね。
一体どっちなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社が 採用しないなら 働くのは 無理でしょ? それを質問してるだけですけど?

お礼日時:2018/04/22 12:19

>スキルがあっても 再発する病気だったら 働くのお断りするつもりです。



あなたの病気は再発するのですか?
再発する病気で、その場合働く気がないなら、この質問をする意味があるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこといってたら 仕事改革やら ながら仕事とか国で 言ってる意味わかりません。 再発する病気でも 働きたいから 質問してるんですけど?

お礼日時:2018/04/22 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!