アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在タントカスタム(ターボ車:11万キロ)に乗っています。オイル交換は3,000キロ毎、エレメントは6,000キロ毎のサイクルで、オイルとしてはモチュールのH-TECH 100 PLUS(100%化学合成油)を入れています。質問としてはレスポンスが良くなる、燃費が良くなる等何かオススメのオイルがあれば教えて頂きたいです。予算としては5,000〜6,000円以内で考えています。

A 回答 (3件)

こんにちは。



レスポンスは個人の感覚の違いもあるので何とも言えないところです。燃費に関して言えば、鉱物油より化学合成油の方が優れている傾向がありますね。但し化学合成油のブランド間の差は、「もしかしたらあるかもしれない」という程度だと思います。
なので結論として言えば、今のままでよいということになりますね^^。
    • good
    • 1

0Wの、サラサラ省燃費オイルが有効ではありますが、S660のエンジンとは違い、ターボとはいえ、普通の実用エンジンなので、ATでもあり、違いを感じるのは、難しいかも知れません。

    • good
    • 0

オイル交換も3000キロ毎は早すぎる。

1万キロ、又は1年毎の早い方で問題なし。エレメントも6000キロは早すぎる。大昔の品質が悪かった時代の適用数字。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!