プロが教えるわが家の防犯対策術!

果たして、トランプ氏は、あのオバマ氏やブッシュ氏を超えられるでしょうか?

A 回答 (4件)

越えなくてイイのでは?

    • good
    • 1

大統領としての「資質」に関しては、トランプ氏は、足元にも及びません。

だから、世界最強国であるアメリカの「大統領になるべきでない」人です。
知性も品性も見識も(見識どころか常識も)、政治経験・外交経験等も、全くと言ってよい程、ありませんから。

ただ、実績というのは別です。
歴史的に見れば、「在任中の実績は、資質とは無関係」な側面が大きいように思います。
その時の、時代の流れにより、或いは思いがけない運命、予想もしなかった僥倖、その真逆の不運…等々の方が、実績への影響度合いが強いのではないでしょうか。
「歴史的貢献」をした人も「歴史的汚点を残した」人も、個人的な資質とは無関係の「時代の奔流」が、それら評価をもたらしていると考えています。

資質のないトランプ氏ですが、現実に大統領になってしまった以上、何とか幸運に恵まれて、世界を混乱に陥れることが無いようにしてほしいものです。
    • good
    • 3

世界を破滅に導く可能性があると言う意味では2人を超えられると思う。

    • good
    • 2

アメリカは、何民族のものでしょう。

白人のものなら、守れるのでしょうか?先住民のものなら守る理由は、有ります。守る理由が無いのだから守れるのかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!