プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでずっと前に皆様が期待した民主党は悪政したのですか?アメリカみたいに確かな野党できない理由教えてください。オバマかトランプみたいな方いない。

質問者からの補足コメント

  • 政治つまんねー。
    面白そうややつ出ないかな

      補足日時:2023/03/26 11:31

A 回答 (2件)

悪政したんじゃなくて、自民党保守思考者(世論・マスコミ)がこぞって野党批判キャンペーンを繰り広げた結果、ボロが出たってことです。


小さなことも見逃さない、重箱の隅をつつくようなことをしたので、イメージが低下して沈んだんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/26 11:34

野党が政権を取る機会が少なく、経験不足なのです。


また、野党があまり政権を取っていないから、人材不足でもあります。
ただ、当時の民主党は悪政でしたか?その根拠は?
自民党政権時に比べたら、マシではなかったですか?
自民党だけは、民主党政権は悪政だった、と言っていますが、それをそのまま信じているのですか?
まるで統一教会信者と同じ思考ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/26 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!