アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に頼んで給料の振込先を1ヶ月だけ
別の口座に変更したいのですが
そういう事は可能でしょうか?
(来月分だけ変更して今後は元の口座に戻す)

個人的な事情ですが
回答よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

少なくても 経理担当者からは 嫌な顔をされ 理由を聞かれる。


そして、上司にも連絡される。上司からは不審に思われ 評価が下げられるかも
自分で 給料日に移し替えればよいだけの話でしょう
    • good
    • 3

普通は今までの口座に振り込むから、自分で振り替えしなよって言われて終わりでしょう。


口座間の移動の費用がもったいない、又は口座引き落としの日にちに余裕がないなどの理由では到底変更してくれないと思います。

方法としては口座の変更を申し出て、改めて、再度口座の変更依頼をするという方法で出来るかもしれませんが、
その手続きが間に合うかどうかと、その煩雑な手続きを2回も頼むようなことかが問題ですね。

かなり大きな会社で事務的に処理をしてくれれば出来るかもしれません。
小さい会社ほど、嫌がられるでしょう。

参考まで
    • good
    • 0

貴方の会社に聞いて下さい。


貴方の会社の対応は、他人にはわかりません。
それさえ会社に聞けないならば、あきらめることです。
    • good
    • 0

暇な会社でも1ヶ月だけ変更して元に戻す処理は断ると思います。


元に戻すのを忘れて責められたら堪りませんので。
来月の変更を申請して、再来月にもう一度変更を申請するなら受けてくれるかもしれません。

いつまでなら来月の振込先を変更できるかも確認しましょう。
銀行との契約の都合で、振込先変更の締め切りは以外と早い会社が多いはずです。
    • good
    • 0

小さい会社ならという回答もありますが、大きい会社はイントラで手続申請するから機械的に処理は可能でしょう。


但しタイミングが合わないと二ヶ月だけ違う口座とか、狙った月の翌月だけ違う口座になる可能性があります。
会社の人事や総務は申請があればやるでしょうが、タイミングを含めてルールを確認するしかありません。
    • good
    • 0

それは、本当に会社によりますよ。


システムで自分で口座を変えられる所もあるので、
そういう所なら、タイミングさえ合えば、
1回だけ変えて、元に戻すこともできるでしょうね。

ということで、
会社の事情によります。
    • good
    • 0

なぜ会社に聞かないの?聞けないの?


答え(事実)じゃなく一般的な事が知りたいの?
そうであれば、一ヶ月なんて面倒くさい手続きは断ります。
自分で口座振替して下さいって言いますね。
会社の規模はわかりませんが
銀行にデータで依頼している場合は余計に無理です。
そもそも会社によっては銀行を指定しているところもあります。
当然あなたの会社がどうなのかは聞かないとわかりませんよ。
    • good
    • 0

普通は無理でしょう。

そんな面倒くさいこと会社は、よほど小さい会社でなければやってくれません。
    • good
    • 0

そういう面倒な要望には応じないのがふつうだと思いますが、一応その会社に聞いてみたほうがいいです。

    • good
    • 1

此処で聞いても?



会社次第なので・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!