プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護の就業規則で利用者さんの話をSNS等に公開する事は違反となっていますが、介護士さんの体験談の本は出版され矛盾していませんか?

A 回答 (4件)

個人が、特定できない様に書いてある筈。


編集者が、注意を払っています。
(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2018/04/24 18:04

当人に交渉して内諾得るのが当然です。


内諾を得ても、概ねは仮名です。
拒否されれば当然書けません。
特定困難な書き方は、逆に見れば嘘の記述になります。
    • good
    • 0

こんにちは。



利用者や施設名など、個人の特定ができないように隠されているんだ
と思いますよ。体験談において名前なんて大した問題じゃありませんし。
    • good
    • 0

本を出版する場合には、プライバシーとかには格段の注意が払われているからでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね…(´・ω・`)

お礼日時:2018/04/24 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!