アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がおかしいのかおかしくないのか分かりません。
9月頃から下の状態が続いています。

・部屋の掃除や片付けができない
・休みの日に外に出る気力がない
・金遣いが荒い
・あらゆる事(趣味、人)に興味がわかない
・良からぬ未来ばかり想像してしまう
・仕事中頭が真っ白になる
・とにかく疲れやすい(仕事の休憩時間に寝ないと1日持たない)
・人と話したくない

酷い時は朝ベッドから起き上がる事も出来なくて、そのまま昼頃から夜の20時頃まで寝てしまうこともあります。

健全でないことは分かります。
こういう事は昔も数回ありましたが時間が経てば治りました。
最近調子はよいですが、まだ以前みたいに気力がわきません。
自分がどうしてしまったのか分かりません。特に問題ないでしょうか。

A 回答 (6件)

あの、心療内科通ったら?



先生にこの内容を伝えて貴方の心理状況を理解してもらいましょう。

で薬も飲みながら気持ちのコントロールをする治療法もあるから、ここで悩んでもらちあかないから
個人のそこらへんの心療内科を検索してレッツゴー!

先生はプロだから貴方の悩みなんて解決しますよ。

相性が悪ければ他の先生を探しなはれ。
    • good
    • 0

・部屋の片付けが出来ない人は 案外多いので 気にしないで。


・休みの日くらい 家でまったりしてください
・衝動買いは 中毒になるので 予算を組んで カード払いをやめましょう
・興味がないわりには このサイトに参加してますよね。
・毎日 忙しくしていれば 先々の心配なんてする暇なんてなくなりますよ。
・仕事中に頭が真っ白になるのは 不眠が原因でしょうか。
・更年期が近くと わけもなく 眠くなります。
・人と話したくない時は ネットでもして マイワールドに浸ってください。

貴方は 衝動買いが出来るくらいの収入があるのだから

寝たい時に寝て 仕事する時に 集中してください

月に一度くらい 自分にご褒美をする日を過ごしてください。
    • good
    • 0

軽い鬱状態のように思います。


気分転換で自然に治す方法もありますが、精神科へ相談してみても良いと思います。
私も昔、全く同じような状態がありました(>_<)
無理はしないでくださいね。
お仕事、頑張りすぎて、我慢しすぎてないですか?
自分を大切になさってくださいね(о´∀`о)
病院に行く事も恐い事じゃないので、気が向いたら行ってみてくださいね(^○^)
    • good
    • 0

春、精神疾患と思いますが、違う病気もあるから、病院へ行って診て貰うことは?

    • good
    • 0

メンタルクリニックに行くのをオススメします。


私もそのような状況が続いて通ってます。
お金遣いが荒くなるのも精神疾患の1つだと先生が言っていましたよ。
    • good
    • 0

問題あります。

正しく自分をわかっているようですから、そのまま、
病院の先生に伝えたらよろしいかと。
お大事にして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!