プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2です。朝ごはん最近食べてないんですが、ここ1~2ヶ月で65kgだった体重が59kgになってしまいました。最近彼女とのトラブルや不安でストレスをかかえたりしていましたが、それでも急にやせすぎだと思うのですが…。心因性のものなのでしょうか、それとも朝ごはんを食べないせいでしょうか?それとも何か危ない病気なんでしょうか?心配です。

A 回答 (4件)

それくらいの体重減少は、朝に糖質(炭水化物、砂糖)を摂っていたのをやめたのなら、ありえる話です。

朝食を摂れないのはどうしてですか?
忙しいというだけなら、牛乳だけでも飲んだ方がいいです。
朝にタンパク質を摂らないと、睡眠の質が悪化するからです。
牛乳にきな粉や青汁粉を混ぜれば尚良。
    • 0

ストレス性潰瘍があるかどうかを感覚的に疑うように。

• 0

心因性と言えば心因性でしょうか?

遅くまで眠れず、朝食べたくないのでしょう。

昼と夜に食欲があるなら、心因性としてもなにも問題ないでしょう。

ただ、痩せすぎなのでそれ以上痩せるなら注意です。
自分で分析するか、病院か?
    • 0

朝ごはんは食べずに、昼と夜は食べていますか?身長がわからないので、2ヶ月で6kgだと急激に痩せたとは判断できないです。

ストレスから食欲がなくなっていると思いますが、全く食べれないなら拒食症の疑いがあるので、心療内科を受診されてみてください。吐き気など、ほかに症状があるのならば内科を受診されてみてください。
できるだけ朝ごはん食べて元気出しましょう!食べないと元気出ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

昼と夜はしっかり食べて食欲もあります…。